〘息子の発達障害について〙

現在、通常学級に通いつつ放課後等デイサービス・通級にもお世話になっています。

・ASD(自閉スペクトラム症)←失敗が苦手で、時々パニックを起こします大泣き

ザワザワした音が苦手なので30人クラスにいると疲れちゃう絶望

・ADHD←多弁で、喋らずにはいられない怒り私が疲れる不安

・診断はされてないけどたぶん発達性協調運動障害(DCD)もありそう悲しい←文字を書く、小学生レベルの体育が苦手でよくつまづく不満

ネガティブ思考で自己肯定感低めの男の子


プリントや配布物を持ち帰らない問題えーん


担任の先生が見かねてたまにランドセルに入れてくれるのですが、点数の悪いテストを持ち帰りたくない息子くんムキー

テストの点数が悪いことで叱ったことは無いけど、できなかった問題はやり直しさせます。

だから、ためると一気にやらなくちゃいけなくて大変にガーン


受験勉強で時間がカツカツなところにまた点数の悪いテストを20枚くらい溜め込んでいたものだから私の怒りが爆発🌋です。


テストだけでなく、日々配られるお知らせのプリントも持ち帰らず。

まだ大きなトラブルは起きてませんが、中学に入り、提出期限があるものだってもう中学生なんだからと細やかなフォローがなくなったら!?


小学生の間に出来るようになっていないと困るのに〜えーん