⑤はこちら 

私は咳が続いているものの、一日続けて平熱をキープできるように。


息子の発熱で結局病院に行って、陽性だと確認されたため、病院→保健所→SMSでメール→マイハーシスに登録→毎日の健康観察を送ることに。


でも、陽性と登録できたことで市や県からの食料支援等を受けることができた。


息苦しい!血中酸素濃度が心配赤ちゃんぴえんって思えば届いたパルスオキシメーターで測ることで安心することもできた。


息子も熱が下り37度程度に。

そうすると息子は元気になる。

安心するけど、うるさい笑い泣き


そしてとうとう夫が本格的に発熱しちゃって気持ち悪い~ご飯食べられない~ってなっちゃったので家事を交代。


数日横になってばかりだったので、まだまだ直立がシンドイ不安けど、家事をする。


市と県からの食料支援は届くも中身は白米といわし缶ばかり泣き笑い


カレーも有るけど中辛なので、牛乳と蜂蜜を混ぜて辛さをマイルドにアレンジ。


いわし缶を出すと子供が嫌がるショボーン


この食料支援は災害用備蓄を放出しているものと思われる。


つまり、災害時に提供されるのはいわし缶がメインになっているわけかぁ。


子供にはしんどいなぁ赤ちゃん泣き


災害用避難袋にふりかけ入れとこうって思いましたグラサン