今回このノーシャンプー生活を始めたきっかけになった雑誌はゆほびか 

 と言う雑誌で、書いてあることは民間療法的な健康に関する内容で、 正直書いてあることが極端だな😓と思うものもいくつか😅


 なので本当に合ってるのか微妙だなと思いネット 検索してみた。

するとゆほびかでは 

湯温は30°cくらいまで下げるのが良い。

最初の一週間くらいは大変だけど、少しずつ皮脂腺が小さくなり、過剰に皮脂が出なくなる。とかいてあったが


ネット検索では、湯温は38°~40°

急にNoシャンプー生活にするのではなく 、シャンプーの頻度を徐々に減らして慣らしていく。

 ワックスなどを整髪料を使った日はシャンプーを使ってきちんと落とす。

と書いてあった。


また合わない人もいるので 、匂いが気になる。 合ってないと感じることがあれば辞めるようにとも書いてあった。


う~~ん💧


ネットに出てる方がトライしやすそう❗️ 

 

年々ウネリがひどくなる髪の毛、何とかしたい!

ルメント コードレス ストレートヒートブラシ
「コードレスで簡単ナチュラルストレートヘア!ブラシ型ストレートヘアアイロン」モニター大募集♪