出雲大社で有名な島根県の玉造温泉
 美肌成分がたっぷり含まれている玉造温泉水を 枠練り製法で たっぷり配合して出来上がった【いずもなでしこ ふわふわ雲泡せっけん】を使うこと約1ヶ月経過。


商品名の“ふわふわ雲泡” というネーミングとは裏腹で生クリームのようなしっかりした 泡が できる石鹸だ 。
どちらかと言うと入道雲って感じ(笑)

 クレンジングで少し 油が残った肌も、ふわふわ雲泡石鹸で洗うキュって感じでしっかり油分が落ちている。


 お風呂上がりの肌は別に急速に乾燥することもなく余裕を持って保湿ケアに臨める(*^^*)

この一か月の肌トラブルは小鼻に小さなニキビが一つとゴールデンウィーク頃から潜在的に抱えるようになった目尻の慢性皮膚炎が 一度(←すぐ治った)
皮膚炎の時も別に洗っていてピリピリ痛むようなことはなくいつも通り使えた(^-^)v

☆着色料・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベン・エタノールの肌の刺激になる添加物は無添加で優しい☆


セットの泡立てネットが少し使いづらいなと思ったので 100均で買える泡立てネットと使い比べてみた。

雲泡せっけんの泡立てネット
ふわふわ雲泡石鹸の泡立てネットの方がより硬めでしっかりした泡が出来上がるけど、早く泡を作れるのは百均の泡立てネット。
 使い勝手の違いから私は100均の泡立てネットの方が好み。

100均の泡立てネット











いずもなでしこ ファンサイト参加中