粉ものは一度開封するとダニが繁殖しやすいから冷蔵庫保存で!
でも、冷蔵庫に入れてない他の食料は?
ということで誘引剤が内蔵されている【ダニ捕りロボ ダニ目視キット】をシンク下の食べ物を置いているところと、お菓子を置いているところに設置してダニがどのくらいいるのかをチェックしてみることにした。



開封住みのを輪ゴムなどで封して置いてるのだって有るからいっぱいいたらどうしよう~(。>д<)って思ってたけど全然いなくて逆にビックリ(^-^)vまぁうれしい結果だけど。


小さなほこりとダニが似たように見えるけど、ダニは動いてる!



今回、ダニは一匹しか発見されなかったので今度は気になってるお布団の方に使ってみよう♪さすがにこっちはいそうだから怖いなぁ(;゜∇゜)
ダニが見つかったところにはダニ捕りロボを設置!




日革研究所 ダニ捕りロボ 販売サイト








ダニ捕りロボファンサイト参加中