足の肌着、 インナーソックスというものを初めて使ってみました。
(株)山忠の「温むすび」から発売されている[足の肌着インナーソックス]です。
冬場、靴下を履かなければ足が寒い(*_*)靴下を履いてしばらくすると指と指の股からじんわり汗をかきそれが冷えてまた寒くなる(-_-;)という悩みを何年も抱えていたので、 靴下の中にはいて、かいてしまった汗を吸ってくれて冷えなくなったらいいなと思って。
期待したような効果は、、、かなりありました!
2枚目の写真からも分かるとおり、部分ごとに編み方が違っていて足指のあたりは気持ちの良いパイル編み♥
甲の部分は、ずれにくいサポート編み。
足口は 少し緩めできつさを感じません。
薄くて これなら冬でも夏でも靴下の中にはいても大丈夫かなと思います。
ただ、、、シルク混で緩めに編んであるせいか、ネットに入れて洗濯しても傷みが早いです( ´△`)



汗をかく部分に当たるので、1日履いたとしたら洗濯機で洗いますよね。
写真は3回洗った状態のものです。糸がびよーんと出てしまっています(-_-;)



履き心地はかなり良いのですが もう少し強度があると嬉しいなと思いました。





足の肌着インナーソックス 【webshop温むすび】
webshop温むすび 【株式会社山忠】









温むすび ファンサイト参加中