園芸歴も5年以上になります。
最初はトタン屋根の夏がとても暑い家に住み始めてグリーンカーテンで何とかできないか?
と朝顔を育て始めたのが始まりで、


途中、レンタル農園なんかもやってみたりして。
今はベランダの狭いスペースでプランター栽培です。



今年になってからお花や多肉植物にも手を出し始めたのですが、ず~っとキッチンバサミで代用していたところが花をキッチンバサミで切ると茎がつぶれてその後の水揚げがうまくいかないなしょぼんと思うようになりました。
花用のはさみが欲しいなぁ。と思う今日この頃です。
堺の刃物屋さんこかじ楽天市場店【5名様に花ハサミをプレゼント】スパッと切れて手入れも簡単!花のある暮らしを応援 ←参加中