最短3分で フォトブックが作れちゃいます!見開きで産まれたばかりの赤ちゃんや小さいペットが等身大で載せれますってのに惹かれてココアル クイックを使ってみました。




でも、縦長の写真はすべて横向きに配置されるので、それを一つずつ直す&場所を入れかれる。と言う作業が発生するので3分で作れる!と言うのは、、、ちょっと現実的ではありません。横長の写真しか撮らない!と言う人は中々いないと思うので(^_^;)

子供の写真!ペットの写真!などなどジャンルを決めて作る場合は たくさん撮ってある写真の中から アルバムに入れたいものだけをピックアップしたファイルを1つ作る必要もあります。
私は 子どもの頃の一年間の写真からピックアップしたのですが それだけでたくさんありすぎるのでそこに子供のお昼寝 一日分(2.5h)+夜の自由時間二時間ほどがかかっていました。
さらにそこから 横向きになった 縦の写真を 直して~ 配置を変えて~可愛いスタンプを入れて~ とやったら子供のお昼寝時間 2日間分と、寝たあと数時間がかかりました。
子供のお昼寝時間でカウントしているのは、子供がパソコンに触りたがるので昼間はお昼寝しているときしか作業できないからですえーん

でもとても可愛く仕上がったので さあ いよいよ ココアルにデータ送信!!しとなった時に最大の問題が発生ガーンデータを送れませんでしたハートブレイクダウンロードで うまく すべての機能をダウンロードできなかったのか 一度アンインストールして作り直さなければいけないという作業が発生してしまいましたガーン

仕方がないのでアンインストールしようとパソコンのパスワードロックを解除しようとしたところ 何がどうなったのか、、、ショボーン別の暗証番号でパスワードロックがかかってしまい番号は分からないという事態になりアンインストールも再ダウンロードもできないえーんという状態になってしまい にっちもさっちもいかず 諦めました。
サポートの方とも 何回かやり取りして電話までして解決してみようとしてくれたのですが 、こちらのパソコンの都合が出てきてしまったので どうすることもできませんえーん
いつかパソコン買い換えたらまた作ってみたいと思いました。






ココアルクイック/ココアルファンサイト参加中