うちの子【1歳4カ月】は母に似てチーズが苦手。

朝から、パン、果物、何かしらの蛋白源としてチーズを食べさせようとするのですが、結構な確率で口から出してしまうのでもったいないなぁ。とチーズをあげるのをやめてだいぶん経ちます。


卵をあげればよいのですが、うちの子は卵にアレルギーがあるので完全除去はしませんが毎日ってわけにはいきません。


毎日あげれるもの・・・晩御飯で食後のデザートとしてあげてるバナナヨーグルトを朝食に回すか。


これまで私の中でヨーグルトなのでカルシウム。

カルシウムは夜とると良いと母から言われていたので夜に回していたのですが、そういう母も毎朝ヨーグルト食べてるなぁ…。と汗かきろぼくん


カルシウムはとってもその後太陽の光に当たらないと身長が伸びないことも思い出し今日から朝食に出すことにしました。


我が家ではヨーグルトを超えた発酵乳【ケイファ】ホームメイド・ケフィア1箱(10パック入り)と言うヨーグルトっぽい手作りの物にバナナ・キナコ・はちみつを加えてミキサーでシェークにして飲ませています。

{828283B2-3572-48A0-828D-BB035F1046EA:01}


甘くておいしいのでうちの子の大好物。

見つけちゃうと指さしして催促されちゃうので最後の方まで冷蔵庫の中に入れて隠しておかなきゃいけないくらいろぼくん

このシェークで飲み物のコップからゴックンを練習させていたのですが、もうそろそろ自分で持ってゴックンの練習に入ってもいい頃かもしれないなぁはーとと、自分で持ちたがるのを見て思いました。

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中