口と足で描いた絵 カタログ2015春夏子供の物って、日々必要な物が変わるので、要らなくなったらポイ捨てしても惜しくないものを使いたい性格です。
なので、要らない物をアレンジして元手タダ同然みたいなのだと、とっても嬉しい
なので今日は海苔の入れ物を再利用したオモチャ入れをマスキングテープで可愛く更に安全なオモチャ入れに変身させちゃおうと思います

使うのは空き箱とマスキングテープ、クッション材に両面テープ
{EA646D16-0032-4C90-8C9F-6B8750DDECD7:01}

{0E6207CB-F5AB-451E-BABD-DA9FB0D388B4:01}
{16B744C5-1CAB-4378-8E41-7C82A9CCDB0B:01}

{21ED51CE-9DA7-46A4-ACF8-FE93463E9CF7:01}


まず口の所に一周両面テープ
{F04F5FAF-6752-47B2-85BD-83CA34F0807E:01}

両面テープより少し大きめの幅で緩衝シートをテープ状に切って剥がした両面テープに貼り付け
{6EF75060-0F84-41E3-82FB-673B6389FFC7:01}
内側に織り込みます
{DD4CCBBC-1FA4-43D9-942D-19A35BFED41C:01}

ここからマスキングテープの出番
口からちょっとだけ下げた位置にマスキングを表裏両方に貼ります
{A7CC3F5B-8482-4B39-8F53-B8B44146779D:01}

デザイン的に箱の側面にも2本ラインを入れて出来上がり
{147F568B-3291-4052-B71E-498A8C14760A:01}



私は未だにそうなのですが、よく物を出し入れする時に目測を誤って指を角に強くぶつけて皮が剝けてしまいます地味に痛いです
子供もまだうまく身体をコントロールできないので入れ物の角は危なそう~
というときはこんな感じで保護してあげてはどうでしょう
口と足で描いた絵ファンサイト参加中