、と⚪︎のかーば田!辛~子明太子、よ!かば田ぁ‼︎
のかば田さんが出しているパックタイプかば田無添加おだしを 使って煮物を作りました
{266E4971-C2DE-4112-86DB-DC41501CB1A0:01}

どの位の水に一袋なのか…どこにも書いてないのでとりあえず800ccに一袋入れ、水から煮出してみました。
こないだのだしの素よりもちと濃い目の出汁が取れました。これなら1000ccで作っても良いかも
上品さは無いけど、しっかりとした味わいなので、出汁メインで煮るような料理にピッタリです。
薄味が好きな人なら他の調味料を足さずに食べれると思います。

こちらも離乳食に使っても大丈夫か確認したところ、
[弊社のおだしについて、お子様が食べてはいけない成分等は特に御座いません。
また、無添加なので、化学調味料、保存料、甘味料、着色料などの添加物の使用も一切使用しておりません。]との頼もしいお返事を頂きましたので、離乳食を作りました。
今回は里芋の鶏そぼろ餡掛け
{3C43B8E1-6D42-4C49-8808-82298F92F1B1:01}
です。
ホッコリとした優しい味わいで、ヘルシーでたくさん食べちゃいます!

昆布漬辛子めんたいの「かば田」ファンサイト参加中