黄色とオレンジ色のコントロールカラーベースをファンデーションとして使ってお化粧をしてみました。
この二色があればクマや赤み、しみなどなどお顔にいろいろ混在する悩みを綺麗に整えてお化粧できると言うのが売りらしいのですが…

まずはオレンジ色
効果はくすみ、クマ。あとシェ~ディングにも{DBF894CB-9B6F-468E-AFA8-5F1AFD0C3CC3:01}

そして黄色は肌の濁りを明るくして健康的なナチュラルメイクに仕上げてくれる。まぶたに寝るとアイシャドーベースとしてきれいに見せることもできるそうです
私はお肌の色がイエロー系なので私のような人にちょうどいいコントロールカラーベースだと思います。
{020430E2-B7EF-466B-8E3A-0FB32353EA94:01}



ほい!お化粧前とお化粧後の写真
{D4563C6C-4B31-48C5-BF1C-27060F57D65B:01}
前代的に黄色のパウダーを使って、目の舌の気になるクマ部分にオレンジ。あと、鼻の脇にもオレンジを入れて鼻高効果を狙いました。
肌の色がいつもは結構白くなっちゃうんだけどこれはそんなに変わってなくてとっても自然コットンパフで付けるとパフになじませる分の粉がもったいないと思って・・・オンリーミネラルを使っていた時のブラシがあったのでそれに付けて使うと無駄なく綺麗に付けられましたクマや鼻の脇など細かい部分に使うときも、初めてオンリーミネラルをサンプルで注文した時に付いていた小さなブラシで付けたので簡単にできました
この2色のコントロールカラーベースを使って、後は眉毛描いてアイライン代わりに茶色のアイシャドーを細めに引きました。口紅は薄づきのオレンジ系を使用。
とーってもナチュラルで私好み。
私的にはオレンジのパウダーが気に入りました
サッと一塗りで、いつもきれいにカバーできない血色不良なクマを自然な番いで綺麗に見せてくれたと思います
今回チークを入れちゃうと肌の色が分かりにくくなると思ったのでチークは入れてません


ちょっと気になったのが商品を使うポイントとして…意識的にたっぷり使うこと。と2回も記載されていたこと。
たっぷり使えばその分たくさん粉が必要になって早く無くなっちゃうよねコスパ的にはどうなんだろう…


ミネラルファンデーションファンサイト参加中

株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ