パラグアイ伝統工芸品KERA 『色』いろ日記*

”日本から1番遠い国” 南米・パラグアイ。

太陽みたいにあかるくて

見てるだけでわくわく

触れるとどきどき

それを知ってしまうと

もう、知らなかったころには戻れない

ココロもカラダも元気にする

イロトリドリノセカイ。


テーマ:
みなさんこんにちは。hachiです。

梅雨にも本格的に突入したようで

今日もどんよりなお天気ですね。


さて、そんなじめじめを吹き飛ばす、

楽しいイベントのお知らせです!!


うめだ阪急本店 9階催事場

「第2回 つくるときめき 雑貨マルシェ」!!!



去年の第1回目のとき、

初めての百貨店での催事で、とてもとても

どきどきしたのを覚えています。


たくさんの方と知り合えた、本当に

思い出深いイベントです。

今年も出展できるのが本当に嬉しい!

頑張りますよ~メラメラ


このイベントは「針と糸」

集約したイベントです。

レース編みや刺しゅう作家さん、布小物や布雑貨の作家さんetcetc...


”針と糸”のみとはいえ、その人によって、こんなに別次元のものが

生まれるんだなぁと驚きます。



また、開催中は各ワークショップがあったり、

どーんと手芸材料のお店が併設されたり、

手作りジョシにとって、よだれもののイベントになりそうです!!!


ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!!!


◎「セッセ つくるときめき 雑貨マルシェ」

   日時/ 2016年7月6日(水)~12日(火)
 10:00~20:00
         ※金・土は~21:00
          最終日は=18:00

場所/ うめだ阪急本店9階催事場

       



パラグアイ伝統工芸品KERA
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは、hachiです。


最近、毎食後に激しく睡魔が襲ってくるのは何かの病気でしょうか?

寝ても寝ても眠いというカラダに少しおびえつつ

今回も遅くなりすぎたイベントの記録です。



めいてつは、名古屋駅前に建つ大きな百貨店です。

ワタクシは阪急しか出展したことがないので、

めいてつの裏側はどんなんだろうとわくわくしてました。


阪急は、社員食堂のごはんがおいしかったり、休憩する場所や

社員専用のコーヒーやさんまで裏側にあり、

知らない世界を見たようでとても楽しいのです。

(動機が不純?)


↓今日の仕事場音譜


昨夜は、ホビーショーが終了後に、急いで車を飛ばして5時間

死にそーになりながら、

名古屋に住む友人宅に到着したのは12時半。

そんな遅い時間にも関わらず、友人はとても優しく迎え入れてくれて、

何とかめいてつに出展する気力を取り戻せたのでした。
しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん

もつべきものは友達!!!


↓友人が朝作ってくれたおむすびドキドキ
幸せドキドキ



ハンドメイドの祭典は3日間の開催で、

KERAは最終日のみの出展でした。

ですが、クリマで知り合った作家さんに会えたり、

これまたクリマにいらして下さったお客さまが、

もう一度見たかったんです~

とか

このお店に来るために、めいてつに来ました~

とか言ってくださるかたがいて、

泣きそうでした・°・(ノД`)・°・


頑張って名古屋にも出展を決めてよかったぁ。


↓わくわくする看板



今回もたくさんの方にニャンを

ご紹介できて、とても楽しくイベントを

終える事が出来ました。

始まる前はひー!!

思っていても、楽しそうに商品を

見て下さってる方と、お話をするだけで

ほんとに癒されますね。

関わって下さった全ての方に感謝ですラブラブラブラブ

↓東京からの帰りに無理やり車から
 撮影した東京タワー。ブレブレ。笑





さて、ここからは趣味の世界を少し。。。

注:)爬虫類が苦手な方は、先へ進まないでください!!



猫萌えや犬萌えをする方がいるように、

ワタクシが萌え~!!

なるのは爬虫類です。

イグアナもトカゲもヘビもカエルも大好き!

大阪には爬虫類カフェなるものがあって、

薄暗い店内にずらっと水槽が並び、

好きな子を触ることができるとても

素敵な場所があるのです!!

良かったらどなたか一緒にいかが?


↓アイドルのホイップちゃん。


↓それぞれ好みの子に触れながら 
 コーヒーやケーキを頂く姿はなかなかシュールですわよ。



しかし、普段の生活ではあまり爬虫類に

触れることはありません。

飼いたいのですが、家族が許してくれません。

なので、めいてつに白蛇ちゃんが

いたときは、本当にコーフンしてしまいました。

↓ニャンのワンピースに似合ってるでしょう?笑


このハンドメイドの祭典を企画した方が

大変お茶目な方で、

「普段触れれない不思議な動物との出会い」

というイベントも同時開催してくださってたのでした。

へびちゃん以外にも猛禽類がいましたよ。

思わぬところで癒しを受けたワタクシ。

無事大阪まで帰る事が出来ましたチョキ



ニャンドゥティに関係ない記事も

お読み頂いてありがとうございました~ニコニコ


パラグアイ伝統工芸品KERA

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは、hachiです。


今までのんびり屋で生きてきたので、

今さら変えることはできません!なら、

のんびりを貫こう!ときめました。


意味不明な前置きは、あまりに遅い

イベント記録をごまかすためです。

(ごまかしきれてない?)


こんな性格ですみません。

謝ったので許してください!!





さて、そんなこんなで死にそーで吐きそーだった

JAPAN HOBBY SHOW のイベント記録です。


去年、東京へ一人で行って、

二度と行くか!と誓ったにもかかわらず半年たたずに

誓いをやぶり
ドMさ極まりないスケジュール

行ってきました東京!!



夜10時くらいに大阪を出発し、

名古屋を過ぎた辺りで眠気が襲ってきたので、

ステレオに助けてもらいながら大声で歌い、

4時くらいには歌の力も効力が薄れ、

生きるか死ぬかの瀬戸際で6時に最後のSAで仮眠を取りました。

3時間ほど、せまい車内で寝たのかどうなのか

分からない時間を過ごした後、ビッグサイトの近くまで

移動しました。

搬入は12時から。


あれ、イベント記録のはずなのに道中のしんどさ記録になってるわ。笑


今回割り当てられたブースは2m×2m。

広いので、机ふたつにトルソー・ハンガーラックetc...

什器だけでも半端ない量です。


↓やってきました、人生初ビッグサイト!


↓会場内は、何の工事現場?と思うほど
本格的な展示場がつくられていました。



ヒーコラヒーコラバヒンバヒンと、

老体に鞭打ち、ブースの設置を終えたのは

なんと18時。

そのあと、都内のホステルへ1時間かけて行き、

泥のように眠りました。


始まる前からへろへろでしたが、いざ開場すると

やっぱりテンションがあがりますね。



じゃぱ~ん!ほび~~しょ~~~!!!!!



とっても大きな展示会なだけあって、お客様もすんごい数!!!

↓目当ての作家さんのとこへダッシュ!!してる姿を
 いっぱい見ました。


↓ワタクシのブースにもぽちぽちお客様が
 いらしてくださって、いっぱいニャンをご紹介できました。



↓新作のニャンバッグが並びましたラブラブ



ワタクシがブースを出させていただいていた、

「マルシェタレントアラカルト」エリアは、

”新しいセンスが集まる場”と称されたエリアで、

作家さんみなさん、こだわりを詰め込んだ

とても素敵な作品&ディスプレイでした。


いつも一人で出店なので、他のお店をゆっくり

見回ることができないのと、

自分も含め、最初から最後までみなさんとても

忙しいので、ゆっくりお話しができないのが残念でしたが、

色々な出会いもあり、久しぶりの作家さんとも

お会いすることができたので、

最後は楽しく展示を終えることが出来ましたニコニコ

↓友人作家のAKANE KOJIMAちゃんは、3日目に大阪の展示を
 終えたその足で夜行で来て、夜行で帰っていきました。半端ない。笑


↓つまみ細工のつゆつきさん。同じ、ヴォーグ学園の講師さんです。
 著書もたくさんあり、憧れの方ですドキドキ


↓今回のホビーショーのパンフレットのクラウンを
 制作されたお一人、Lotus Ring*さん。



こういう大きな展示会は、たっくさん刺激をもらえたり、

自分の反省点が浮き彫りになったりします。

しっかり次へ繋げていかなきゃね。


わくわくそわそわどきどきしたイベントが無事おわり、

ワタクシはその足めいてつ百貨店の展示会へ向かいました。

その話はまた次回。。。


今回はとても長くなってしまったわ。

最後まで読んでくれてありがとうございましたドキドキ



パラグアイ伝統工芸品KERA
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは、hachiです。

今日は朝からしとしと雨模様。

しかし、晴れてても雨でも、イベント前の作家は

ひきこもりなので関係ないのです。ホホホしょぼん



さてさて、すんごい間近になってからのお知らせになってしまいましたが・・・

(ネットショップ上には出店が決定した時点で載せてたのですけどねあせる



今夏も名古屋クリマに出店します。ドキドキ



もう3回目となったクリマ。

大好きなこのイベントに出店できるのは、

今回が最後になりそうです。しょぼん


最後なので、今回は張り切ってプロブースで

お待ちしています合格


遊びにきてねん得意げドキドキ



○名古屋クリエイターズマーケット


     日時/ 2016年6月18日(土)~19日(日)
   11:00~18:00
  
     場所/ ポートメッセなごや3+2号館
    
     入場料/ 前売1日券750円/2日券1,300円
         当日券900円
        (小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

       【前売り券】
         5月中旬より販売開始予定


          
          KERAは19日のみの出店です。 
          
          ブースNO.3号館 C-53





つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

パラグアイ伝統工芸品 KERA
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは、hachiです。ハチ


ほんの5年前までは料理一色だったのに、

ニャンに出会ってからはニャン一色の日々を

過ごしているワタクシ。


パラグアイのレースなんだよ~

色鮮やかで美しいでしょ~?



といろんなとこで話をするうちに、

少しずつ広がってきました。


ニャンの教室も、はじめは自宅でこっそりしてたのですが、

大阪を中心にいろんなところで

開催できるようになってきました。


そして、7校目は京都です。

本当に、いろんなところでニャンをご紹介できるのが

とてもとても嬉しいです。


もっと、ニャン好きが増えますよう邁進してまいります~

ワタクシと一緒にニャンを広めてくださるかたも

大募集です~ドキドキ



大阪・神戸はちょっと遠い・・・と思っておられたかたも、

この機会にぜひどうぞ~


●ニャンドゥティの講座 京都教室●

 メルパルク京都カルチャーセンター
 
   日時/ 第1月曜日
      10:00~12:30
      
   *開催日時は変更になることがございます。
    お問い合わせください。

   アクセス/ JR「京都」駅下車東隣


お問い合わせはメルパルク京都カルチャーセンターまでお願いします。



パラグアイ伝統工芸品KERA

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。