今回は、録画番組を外出先から試聴可能な「メディアアクセス」に対応したレコーダー「Panasonic DMR-BRW1010(HDD搭載 4K/3D対応 ブルーレイディスクレコーダー DIGA(ディーガ) ダブルチューナー 1TB DMR-BRW1010)」についてのレビューです。

(写真:パソコン台の隙間に設置できるほど、コンパクトでした)

【外出先からの録画予約】
現在使用中のレコーダーと同様に、外出先からの録画予約が可能でした。

【専用アプリ「メディアアクセス」の動作性確認】
外出先で、スマホやタブレット端末から、家に置いてあるレコーダーの録画内容が視聴可能なアプリ「メディアアクセス」をiPhone、及び、Androidタブレット端末にインストールし、視聴解像度や安定性をそれぞれの端末で確認しました。電波環境によって読み込みに遅延が起こる場合があるものの、電波環境が安定している場所では、たいへん満足できるレベルでした。

他にも、様々な優れた機能がありますが、以上の2点が、特に気に入った機能です。
まさに、モノのインターネット(Internet of Things、IoT)の恩恵を受けている製品です。

なお、今回、私が利用したノジマオンラインでは、「【お一人様1台特価】※※複数要相談」となっておりました。とても良い買い物ができました。