あふれる写真と画像認識技術 情報リテラシー論 | nandakandaarisaのブログ

nandakandaarisaのブログ

ブログの説明を入力します。

私が一番驚いたのは携帯の位置情報をオンにしたまま写真を撮ると日時や場所など様々な情報が記録されようになっているため、そのままホームページ等に写真を上げるとその情報も知ることが出来てしまうことだ。
気づかないでそうしてると場合によっては犯罪にも巻き込まれる可能性があり、危険だなと思った。


現在ネットで何でも検索すれば出てくる時代。画像の著作権の問題は深刻になっている。
ネット上で見つかる画像は85%は不正コピーだそうだ。


どんどん技術や機能が向上していくにつれ、新しい法律や規律を増やしていかなければならないのかなと思った。