ルナちゃんの冒険 | 大人猫ルナのお預かり日記

大人猫ルナのお預かり日記

中央区で猫ボランティアを始めて約1年。大人猫のお預かりをすることになりました。

譲渡して1週間後、Aさんからメールが届いた。


ルナちゃんのケージはジジ君の部屋の隣のリビングに移動。部屋は仕切られているので日中はべつべつだが、Aさんがお仕事から帰宅後は家中を開放して自由に行き来できるようにしているそうだ。


問題は夜で、いつもAさんと一緒に寝ているジジ君が落ち着かず、ルナちゃんとわちゃわちゃして眠れないので、ついにAさんは、もともとルナちゃんのケージを隔離していた部屋に自分の寝室を移したという。「2匹を自由にし、私がケージに入った気分(笑)」とはAさんの感想。ジジ君はAさんのベッドとルナちゃんのいるリビングを忙しく行ったり来たりしているらしい。


うちにいるときは用心深さが勝ってリビングまでたどり着けなかったルナちゃんは、今ではおうちのなかをあちらこちらして探検しているそうだ。「ルナちゃんの冒険は、ジジのケージの中やキャットタワー(先日、タワーの小部屋でくつろいでる姿を確認)とまだまだ続くようです」というAさんの言葉がうれしい。そしてついに首輪デビューも。


もうすっかりAさん宅のお嬢さんだね。