恒例行事、東京旅 第1弾 | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

21日22日と毎年恒例の東京旅に行ってきました新幹線前


今年で8回目です


ご存知でない方もいらっしゃると思うので


サクッと申し上げると


東京国際キルトフェスティバルに


パートナーシップキルトという枠で


パッチワークを友達と一緒に出品していて


それをみんなで見に行くと言う旅なんです


みんなとは高校の同級生と


道案内をしてくれる友達の娘さん一人


5名の賑やかて楽しい旅です



さて、今回はどんな旅になったのでしょうカナヘイうさぎ


前日にロッシくんと娘の為にカレーを仕込み


食パン🍞を焼き


{59CF922D-8E65-4EA6-AB68-86F04DB80CF6}


ワイシャツにアイロンを掛け


ざっと掃除を済ませ


 そして新幹線の中でみんなで食べるパンを焼き


{C0C4A467-04FB-4097-973A-C4432AAC0005}


りんごのコンポートを挟んでます


上に乗せたクランブルが美味しいのよねカナヘイハート


と、準備に余念がありませんが


東京で美味しいものをいっぱい食べるので


{1DD12AF6-E933-49A5-97CD-B2A5FC5546F7}



金曜日の早朝にはジムへも


まっ、これは気休めだけどねてへぺろうさぎ



そして、土曜日朝ロッシくんに最寄り駅まで送ってもらい


しゅっぱ〜つ新幹線


みんなでパンを食べ、褒めてもらいウキウキで東京着


東京へ着くなり朝ごはん(また食べるんかい)やる気なしピスケ


{B16BE4C0-59C3-4E15-AEEE-69E0CD5DF63C}



エッグベネディクト、食べましたつながるうさぎ




続きはまた後日