コック.ア.ドゥードゥル.ドゥーなどなど習いました | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

書くのが遅くなりましたが

日曜日はパン教室でした🍞

3年間一緒にJHBSのコースを習った

お仲間が全員久しぶりに集まりましたあんぐりうさぎ


お気付きですよね

コック.ア.ドゥードゥル.ドゥー🐔

そう、来年は酉年

ほぼ毎年干支パン習ってるけど

ほぼ毎年笑うけど

今回も間違いなく笑いがとれますてへぺろうさぎ

というか、娘は爆笑


{092C6107-0F4A-48FB-9F4C-7D46664BDF30}


{6EDEFE71-859E-41DF-8779-CA402A70AEF8}



なんと、親鳥の羽根にも餡子が入ってる手の混みよう

食べ応えがあったようです(娘弁)



次はバターフレーキー


{DA6DC80C-1C40-4F8F-A841-B0923527B544}


私の苦手なロールイン(パイ生地作り)

バターを挟んで折り重ねてを繰り返すのが苦手なんです

でも、これ美味しいんですよね

苦手意識を持たず繰り返し練習すればいいんだけどね〜




カルトカール"ユズ"


{3B98B320-F00F-429E-AE79-9F1CE6D3ED84}


柚子とバトンブランジェ(棒チョコ)の入った

パウンドケーキ

これ、私の好みカナヘイハート

作り方は難しくないのでトユ型、買っちゃおうかな

持っている型やパン道具が多くなり過ぎて

収納場所がね…



最後はこの時期の必須

クリストシュトーレン


{4BA0934A-3500-4D10-A461-77C6A34E1D66}


ちゃっちゃと食べちゃったので

切り口の写真撮り忘れました

ガンガンに洋酒の香りがするのは苦手なんですけど

これはパンみたいで美味しかった




やっぱりパン作りは楽しい

食べるのも好きだけど作るのも好き

上手になるにはたくさん作る事と先生

手先が不器用な私も上手に

納得のいくパンが焼けるようになるのだろうか…

ブログタイトルから「修行中」の文字が消えることは

まだまだ遥か彼方だな




{93AECFBD-3AB0-41DF-AD26-169AE432D425}


今年のツリーは娘が電球を付けてくれなかっので

暗〜い