久しぶりのパン教室 | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

こんばんは

日曜日は約4ヶ月半ぶりのパン教室でした

先生のご都合や、私の都合で諸々ありまして…


いゃ~、パン教室はやっぱり楽しい


メニューは

クロワッサン

バターフィセル(念願の)

黒こしょうとチーズのパウンドケーキ



クロワッサンは手軽かかる分すっごく美味しい


{9AE69240-14A6-440B-9836-7CDC2025CAA5}



{4C110F1F-AC4F-4AB9-997D-9B78AF4D9391}


ちょっと巻きがあまく綴じ目が上に出ちゃってますが

ロッシくん大絶賛



バターフィセルは、そもそもこれを焼きたいが為に

パン教室に通い始めたという念願のパン

{D77FE364-75AB-43C0-B569-06967C7F55DA}


クープがまだまだですが、もっちりパリパリで美味しかった



黒こしょうとチーズのパウンドケーキが

想像より美味しくてビックリ

{D8211B9B-A45C-471D-8183-6F2E8855631D}


{9B7669A4-9279-4B81-BF81-9DB2F017FD24}




「今回はどれもおすすめよ~」と先生

言った後、笑ってらっしゃいましたけどね~



{DBA3ACBE-9694-4DEB-87E7-60E10F62B00F}



バタバタ、大忙しのタイムスケジュールでしたが

難なくクリア

美味しく頂いて幸せでした




暑くなる前にクロワッサン作ってみようかなぁ~





ではでは