あんぱん作りました | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

こんばんは

10年に一度の大寒波…

と世間が騒いでも、とってものんき「はれの国」生まれのワタシ

だいたい我が家には雨戸というものが無いし

電化住宅の為石油ストーブもありません

いや~どうしましょうかね~



さて今日もロッシくんはゴルフに行きました

先週の土曜日も行ったので朝寝が出来ませんほろり

私も今日は陶芸教室だったので

行ってらっしゃいの後の二度寝も出来なかったむっ

陶芸は今日は土ひねりではなくて

「サンドブラスト」をしました

ガラスに模様をつけて、すりガラスみたいにする…

出来上がったらまたブログで紹介しますね




帰宅後

パンを焼きました

冷蔵庫に残った餡を消費する目的で


そう、できたのはずんだ餡のあんぱん


{20A368F8-5931-419A-B440-85BE4EFA2E91:01}


と、小豆餡のあんぱん

これはMrs.まゆリックがあんまんを作った残り


{1B11C313-B4E3-466E-A195-9626C1CE2613:01}



あんこがよくはみ出しましたね

丁度焼きあがったところに姉が来たので

消費のお手伝いに各2個お持ち帰り頂きました






オマケ


娘ちゃんが作ってくれたヘアゴムです

可愛い出来栄え



{E0DDF092-EF6D-4B97-A9D0-91B6BF2254FA:01}


ネット検索しながら四苦八苦しとりました

大事に使いましょう





ではでは、大寒波お気をつけ下さいませ

って、一番気をつけなきゃいけないのはワタシだ



何事も無ければ良いですね~



書いてるうちに日付けが変わっちゃったわ