早々と準備、とスーパーに負けた | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

こんばんは

今日は雨でさむかったです

小雪も過ぎたので今までの暖かさが異常だったのかも

今年は早々とクリスマスツリーを飾りました

ツリーも飾りも古くなっていたので新調

ツリーはトイザらスよりもニトリが安くてオススメ

飾りはトイザらスで買ったもの

ちょこっと地味だったかな


{ECE84101-D186-495B-8357-ED4130B4BD04:01}

{4B01702C-A301-49A0-B344-49932550D644:01}

{29F647AA-407B-4C78-B149-74442201E55F:01}

{2CA9A8A9-9590-471D-B577-6A333503B760:01}



リースは息子くんが小学生の時に作ったもの

もう、20年くらい使ってます


{4A85E607-F6B4-401C-BB8E-15564B033491:01}


買えばもっと可愛いものがいっぱいあるけど壊れるまでは使うかな






さて、こちらはいつのご飯だったか

鶏もも肉の照り焼き、シュウマイ、豚汁


{72293933-8F95-4C97-89AE-37F3D6E9F76C:01}

{F5562313-DE10-42E2-8E11-1CBC48EB5744:01}

{30A4A65F-DC52-4615-9F76-8C41160B0B84:01}


シュウマイを作るのに白ネギが冷蔵庫に無くて

庭の奥の畑に行けば植えてあるはずなんだけど

あいにく雨が降っていてまぁいっか~と

玉ねぎだけで作りました

そしたらねロッシくんが「なんか、硬いなぁ

単身赴任の頃スーパーで安っすいのよく買ってたわ

美味かったんよな」と

ナント、スーパーの安いのに負けた私の手作り

確かに失敗したなと私も感じてたけどね

近い内にリベンジしようと思ってます


照り焼きは皮がパリパリで美味しかったみたい

みたい…というのは私は食べてないから

苦手なんです

唐揚げもあまり好んで食べないし

きっと鶏肉があまり好きじゃないんでしょうね~ワタシ



リベンジシュウマイはいつ決行しようかな







ではまた