にわとり 明けましておめでとうございます にわとり2

 

昨年はなんちゃらデパートを沢山愛してくれて有難うございました。特に昨年はホームタウン日野を出てイベントに参加する機会が増え、そこからさらに出会いの場が増え、素敵な作家様との出会いが多い1年となりました。

 

『ハンドメイドが好き!』ただそんな想いだけで、すぐに打ち解けてしまう作家仲間たち。

『このイベントを一緒に成功させたい!』そんな想いだけで、ぐっと絆が深まっちゃう。

 

主婦、お母さん、妻、etc...いろんな肩書は置いといて、「趣味」というカテゴリーで築く人間関係ってとても素敵だと思います。キーワードは「趣味」なのだから、離れて過ごしていたって問題なし!

 

さて、2017年のなんちゃらデパートは多分大きな転換期となります。

きっと、そてはとっても前向きな!

 

今年もどうぞよろしくお願い致します!

AD

「なんちゃら三人娘が待っているよ」

 

2016年もなんちゃらデパートを愛してくれて有難うございます。今年最後のイベントの告知です。なんちゃら三人娘の仲良くさせて頂いてます「やきがし屋」さんの主催のイベント♡主催者側としては見えない所で大変な事沢山あるかと思います。でも、頑張っている姿を見ていたら、私達もイベントを盛り上げたいぞ!って強く想います。

 

楽しいイベントになると思います。是非遊びに来てくださいね!

 

星の街@PlanT

12月2日(金)3日(土)

10:45~15:00

多摩平の森産業連携センター 「PlanT」

 

 

 

AD

 

なんちゃら×ポケット・・・通称「なんちゃらポ」で一緒にイベント参加もしている私達の妹(注意:作家さんでは大先輩ですが、可愛いルックスと年下なので妹)のおうちショップに参加します。

個人宅となりますので、詳しくは手作り雑貨ポケットさんをご確認ください。

 

私達はそもそも、ちーさんのファンでおうちショップにお買い物に行くお客でした。ハンドメイドという共通点と、同じ学区に住んでいるなど、ご縁がどんどん強い絆となり、今やなんちゃらデパートの楽しい事を一緒にやりたい大切なパートナーです。

 

そしてちーさんは可愛らしいルックスの奥には強い意志を持って、夢にむかって努力を「継続」している人です。努力を「継続」することって実は難しいですよね。だって、私達は母親だから、やりたいことが出来ない状況の時ってありますから。

 

休んだり、また前を向いて歩いてみたりしながら、時にはストップすることがあってもいいじゃない。私達なんちゃらデパートもとりまく環境がかわっていますが、「好き」なことを「好きな仲間」と「継続」してゆこうじゃないの!って思っています。

 

きっと、子育ても終わり、時間が余って仕方がないくらいな年齢になったとき・・・きっと、私達はまた楽しい企画をしていることでしょう。幸せなことに、私達も回りには子育てが終わった私達の母親世代のキラキラ輝いている大先輩がいます。そんな背中をみていると、絶対そうなるって未来が見えるのです。

 

ちーさんのイベント成功のために3人力合わせて頑張るぞ!オー!

AD