かれんど/DON`T STOP ME NOW | 『NanNan RECORD』

かれんど/DON`T STOP ME NOW

なんちゃん決まったー?


と聞かれ


俺「手が空いてればでいいけど、ドラオムをダブルでアイスコーヒー!!」



そしたら



か「なんちゃ~ん、ドライオムの卵はもう10年以上前からダブルだけだよー!!(笑)」



俺「ええ~?そうだっけ!?昔はシングルとダブルってあったよね??」



か「そうやって人間はぼけていくのよね~」



俺「ぼけてないってば!!笑」



※ダブル→卵2個 シングル→1個




『NanNan RECORD』-ドライオムライス
ドライオムライス




昔、定番だったメニューは今や知る人ぞ知る隠れメニューになった。


調布かれんどの「ドライオムライス」がそれだ。



はっきり言って


辛い!!


汗出るくらい辛い。


しかし、、美味しい。




グレイトに美味しい!!



お店がスタートしたのは1985年




『NanNan RECORD』-かれんどメニュー



俺が始めてかれんどに行ったのは21歳で


パルコで働き始めたその日だった。



ここのメニューは正直なんでも美味しい。


メインのカレーはもちろんだけど


何度かテレビや雑誌で紹介されている


「かりーうどん」


も、もちろん美味しい。




個人的なベストは、このドライオムライスとキーマオムライス




しつこいようだけどグレイトにうまい!!


辛党の人にはほんとおすすめだ




それにしても、早いもので


かれんど歴。。。。17年




考えてもみたら


17年も関係が続いているなんてとても貴重だな。


家族や幼馴染を除いて考えてみたら




5年や10年でさえも


続けたくても途中で潰えてしまった関係の多いこと…


潰えていなくてもご無沙汰な関係になってしまっている人はとても多い。


03年にパルコをやめてからはそこまで密に通えなくなってしまったが


最近はもっぱら土曜日の定番として「復活」しつつあるのが嬉しい☆




17年経ったからこその会話だな…と


冒頭に書いたやりとりをしながら感慨深く思ってしまった。



21歳



・AshOnTheStreet結成(06年活動休止)


・それを記念してピアス(左耳・現役


・その後26歳まで続く彼女と出会う


・幾多の経験を味わうパルコデビューw(03年迄)




そして




・かれんどデビュー(現在進行形)







Don`t stop me now/QUEEN