南波志帆オフィシャルブログ「こんにちは、明日の私。」powered by Ameba-2009112518400000.jpg

昨日は、新宿文化センターであった「スタンダードナンバー」を見に行きました。
いつもお世話になっている、土岐麻子さんと千葉はなさんも出演していました。
いつ聴いても素敵な歌声で、癒されまくりでした!




今回は、昭和の名曲をいろんなアーティストが歌うというイベントでした。
私は初めて聴く歌が多かったのですが、すごく良い曲ばっかりでリアルタイムで聴けなかったのを悔しく思いました。
なんか昭和の曲って、歌詞がちゃんと心の中に響いてきて、悲しい気持ちになったりとか楽しい気持ちになったりできるし、感情移入して自分で想像しながら聴けて、いろんな楽しみ方ができる。
そういうのって、すごく素敵なことですよね。
昭和にはたくさんの美しい歌たちが溢れていて、豊かな時代だったんだなって思いました*