子育ては愛と献身のヨガ:バクティヨガ

先輩ヨギーは皆「子育てこそが究極のヨガ」といいます
インドでいわれている『3歳までは神さまのように、16歳までは召使いのように、それ以降は友達のように育てなさい』にそって今「神」のもと「子育て」という名のヨガを実践中`









蓮の葉蓮蓮(つぼみ)蓮蓮お知らせ蓮蓮蓮(つぼみ)蓮蓮の葉



妊婦For your Peaceful Birth妊婦


nanayogaマタニティヨガクラス


黄色い花ハチ毎週月曜日10:30~開催 全6回




クールの途中からでも参加できます


マタニティヨガもプライベートレッスンもあります


産休取れない方お気軽にご相談ください



http://nanayoga.jp/Lesson.html#le01



    蓮スタジオSo-Ham蓮


蓮の葉蓮今月のスケジュール蓮蓮の葉




http://nanayoga.jp/schedule.html






託児は定員5名です


ご予約&キャンセルは


前日21:00までにご連絡ください
















テーマ:
赤ちゃんて、どうしてあっという間に大きくなっちゃうのかな…赤ちゃん
 
今思えば、一瞬一瞬は精いっぱいだったけど
1歳になってしまうころには赤ちゃん
「そうか、もう小さい赤ちゃんには戻れないのか」
と気が付きます
 
大変な時期だけど
大変な時期だからこそ
赤ちゃんとどう向き合って
貴重な体験を沢山重ねていくか
とても愛おしい時間ですラブラブ
IMG_20170706_151615002.jpgIMG_20170706_151652981.jpgIMG_20170706_151547188.jpg

次回
『ベビーマッサージ』
ふんわりリボン7月20日
ふんわりリボン8月10日
『ベビービクスベビーヨガ』
ぽってりフラワー8月31日
 
(木)11:30~
 
財布1,500円または回数券1回分
  初めての方は1,000円
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マタニティヨガクラス感想~出産を終えて~⑨

 

マタニティヨガに通い、出産を終えたママにインタビューしていますお祝い

▼友美さんとらいしん君

 

3月末予定日だったので1月からマタニティヨガクラスに参加されていた友美さん、途中逆子になるなど、不安な時期もありましたが、無事4月にご出産された初産婦さんですハート

 

①はじめてのお産、どんな体験になりましたか?

はじめての出産で何も分からずでしたが、女性として本当に今までないほどの感動でした。

怖いなあという気持ちもありましたが予定日を過ぎると不思議と早く赤ちゃんに会いたいな。早く陣痛来ないかなとワクワクしました。

最後は促進剤でいっきに痛みが来たので辛かったけど赤ちゃんも頑張ってると思うと自然と冷静にもなれました。

出てきてくれた時はありがとうという気持ちと涙がこぼれました。

 

②マタニティヨガに通って良かったと思うことはありますか?

身体の痛みが少し良くなったり、とてもリラックスできました。

不安な気持ちがなくなり、精神的にも落ち着いて出産に向き合えたと思います。

 

 

③もっとコレをしておけばよかったと思うことはありますか?

呼吸法、なかなかうまくいかないときもありました。次はもっとリラックスしたいな。

微弱陣痛だったので次回は促進剤無しで自分の陣痛で出産したいです。

もっと身体を動かしておけば良かった。

 

 

妊娠中は実感がわかないとおっしゃていましたが、感動的なお産になったようで、本当に良かったですねキラキラ

初期の頃はよく歩いていたそうですが、後半は体重増加も気になっていましたよねピンク音符

微弱陣痛にならないためにも体重管理はとっても大切ですねアップ

きっと次のお産はもっと落ち着いて、もっとお産が楽しみになると思いますよ!!

おつかれさまでしたクローバー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

マタニティヨガクラス感想~出産を終えて~⑧

 

マタニティヨガに通い、出産を終えたママにインタビューしていますお祝い

▼美佳さんとみおなちゃん

12月の出産のため、夏から2クール受講されてきた初産婦さんですハート

 

①はじめてのお産、どんな体験になりましたか?

予定日よりも少し早い出産となりました。初めてのことだらけで不安もありましたがヨガで色々な勉強をさせていただいていたおかげか気持ち的にもとても落ち着いていたと思います。最終的には微弱陣痛という事で促進剤を使用する事となりましたので、後半の陣痛は大変なものでしたが、分娩台に上がってからは早く「呼吸が上手ね」と言っていただけました。無事に生まれてきてくれたことが心から嬉しかったです。とても貴重な体験となりました。

 

②マタニティヨガに通って良かったと思うことはありますか?

妊娠期のよいリフレッシュになりましたし呼吸法などもまなべて出産に役立てることが出来ました。後期に逆子になってしまいましたが直ぐに直ってくれたのはお灸とヨガのおかげだと思っております。出産を経験されている先生や先輩方の話なども聞けてとても勉強になりました。

 

 

③もっとコレをしておけばよかったと思うことはありますか?

体重管理をもっと早くから意識しておきたかったです。旅行などしておきたかったかな。

次回はもっとマタニティライフを楽しみたいです。

 

妊娠中、予期しない体調不良や逆子など、心配なことは沢山起きますが、乗り越えるすべと勇気を皆さん身に着けてお母さんになられますキラキラアップ

女性の成長は本当に素晴らしいものですピンクハート

近くでサポートが出来て私も本当に幸せです

これからも赤ちゃんに強くさせられますし、お母さんとしてまだまだ成長しますよね~ビックリマーク

楽しみなことが沢山です音譜

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。