人生で、最後の出産イベント
2度目だけあって
何となく息子くんの時と違うのは
あまり切羽詰まった感がないことでした。


息子くんのときは
そりゃあ初めてのことばかりだから必死だし
余裕もなくて
ただただ抱っこしておっぱいして
もちろん可愛くて手放せなかったのもあるけど…

母子同室で個室なので
助産師さんに気軽に声をかけるのも
はばかられちゃって
余計に孤立してたのかもしれないなぁ。


今回は
初日の夜、助産師さんのはからいで
ベビーをナースステーションに預かってもらい
夜は細切れでもゆっくり1人で眠りました。

そういえば、1人で寝るのとか
結婚するぶりじゃないかな?笑

今日はシャワーの許可も出たので
娘ちゃんも沐浴ついでに預かってもらい
お昼が済んでから引き取りに行く予定で
のんびり横になってます。


おっぱいも、息子くんの時ほど実は出てなくて
心配は心配なんだけど
息子くんが頑張ってくれた布石がある!
と思えてるので
娘ちゃんを励ましながら、のんびりやってます。


息子くんとの時間が
自分の自信になってるんだなぁ


{1D969CEF-45F3-44AD-8413-B04CD13D9F6B}

昨日まで使っていた妊娠アプリの記事


「運動会が終わるまで待っててね」

と声かけ続け
何とか終わった日曜日


「あとは自分のいいタイミングで
出てくるんだよ」
と声をかけた月曜日

その声を聞いたように出て来てくれた娘ちゃん

ありがとうありがとう

貴女は我が家の大切な宝物の仲間入りよ(*´꒳`*)