ごはん日記の続きです(*´꒳`*)

{CDF2E270-A68F-4465-A3B8-6F1E82F872CB}

息子くんがピザを食べてた横で
私のごはんはこんな感じでした。

枝豆ごはんと水餃子スープ

枝豆は初めて冷凍ものを使いました。
お出汁で炊いたご飯に
炊き上がり、枝豆を混ぜ込んで
蒸らすだけなので
簡単にできますよ。
お出汁は、しょうゆ少しとお塩
みりんで濃いめに仕上げてます。

圧力鍋で炊くのですが
もっちりした炊き上がりで
美味しいのです(*´꒳`*)


妊婦生活をしてて
やっぱり体が喜ぶのは
和食系みたいで
煮物とか酢の物とかを
欲しやすいみたいです。


週末のメニュー
{E14E1DAE-B0F5-4E9A-A21A-0A2388DF8447}

土曜日のお昼に
豚しゃぶおろしうどんと
ニラ玉、タコの酢味噌和え


実は少し前から旦那さんの食欲が
かなり落ちていて
相当心配していました。

仕事上のストレスが原因かなとは思うものの
家に戻っても、夜中まで
徹夜続きな感じでお仕事してることも多かったので
なんとなく
和食系、さっぱり系で
胃を癒してあげたいなーと
色々作ってます。


{D5FE334B-FE70-4028-90C2-D831D235266B}
でも日曜の朝はミスド、苦笑

プレミアムフライデー?を逃してしまい
ドーナツ買いに行けなかったので
土曜日に普通に買って来ました!笑

土曜はうどんで満腹だったので
日曜の朝に持ち越し
念願だったオイルカットドーナツをいただきました〜(*´꒳`*)

もっちり?した食感と
今回チョイスしたきな粉が合わさって
ドーナツというか別の食べ物のような
お味的には私は好きだったなぁー
他のも食べてみたいです。


お昼はパスタ
{42F11609-90BB-46EA-86C7-4CD8562A6F92}

トマトソースのシンプルなお味がいいかなと思い
ソーセージとほうれん草のトマトパスタにしました。


これを作りつつ

{4654DB55-C696-4B6C-AD9E-8F151A192B78}

久しぶりにちょこっと作り置きしました。

何となく手持ち無沙汰で
ぼーっとしてると寝落ちしそうだったので(^_^;)
キッチンにいると
やはり落ち着きます。

作ったのは
いろいろポテトサラダと
おから煮
ハヤシライスのルーに
おやつに食べたくてチョコレートロシュ



{CC3AC9DF-F92F-4B9B-97C0-3551481F066E}

前にカフェでお仕事してた時に
お店で出てたやつです。
何度も作ったっけなー

今回は家にある材料で
コーンフレークとビスケットを
溶かしたチョコで固めただけ。

息子くん、一気食いしてて
必死に止めました(^_^;)


その日の晩ごはん
{A197D0E9-5686-4299-9BB7-7C813B3AC4F7}

息子くんは
リクエストにお答えして甘酢肉団子でした。
(写真撮る前に食べ終わってた)

大人は
シャケのムニエル
カット野菜のサラダ
枝豆ごはんと
豆腐、わかめ、おあげのお味噌汁
あとは常備菜のおからとタコの酢味噌和え

久々に
旦那さんと2人でキッチンに立ち
いっしょにごはんを作りました。

息子くんが生まれる前とか
大きくなってからはたまに
こうして並んでごはん作ることもあったんですが
最近では久しぶり。

出産の入院期間と退院後しばらくは
なかなか私がキッチンに立ちにくいので
我が家の味を伝えながら
いっしょに和気あいあいで
作れて嬉しかったです(*´꒳`*)


私の口癖で
「なんか美味しいものが食べたいなー」
っていうのがあるんですが(^_^;)

こういう何気ないごはんが
一番美味しいかもですね。