久しぶりのごはん日記です。

最近、息子くんに
新たな味にチャレンジしてもらおう!
と称して
色々試してます。

昔の彼なら
見た目だけでNG
口にも入れてないのに
「美味しくなさそうだから違うのがいい」なんていう
母激怒な発言をしたものですが、笑

最近はチャレンジしてくれるので
こちらも頑張りがいがあります。

{CF8EF498-052E-4DED-98B5-55BD44BD058A}
まずは麻婆豆腐

前にも何度かは試してたけど
あまり好評でもなく
今回は、自分から
「まーぼーどうふ たべたい」と
リクエストもあったので作りました。

出来る限り
息子くん好みかな?という味にはしました。
しっかり味で豆腐にも染み込むように
味付けは
味噌、みりん、しょうゆ
適宜で砂糖、とかかな。辛味なしです。

最近気に入ってるアプリの影響
はかりしれません!
お料理作る系のアプリです(*´꒳`*)



{CF342A0D-3761-41E9-8880-E4ED03E7958E}

こちらは豚バラの唐揚げ
小さめに切った豚バラに
下味をつけて丸めて揚げました。

美味しかったけど
脂身の食感が苦手な息子くんには
あまりかんばしくなかったー
次回は豚コマで、も少しあらみじんにしてみようかな?


こちらも定番
{A8E80310-D76C-4251-8A89-E1E06B75A5D3}

ピザ(*´꒳`*)

玉ねぎのみじん切りと
ブロッコリーで野菜補給しています。
ブロッコリーの芯もみじん切りにして


{5B6C1293-6AFC-45F3-949B-98BCC9203A4B}

大好物。
うっかりすると1枚1人で食べきることもあるので
強制的に大人も分けてもらって食べるのです。

気づいたら何となく息子ごはん特集になっちゃった💦


続きはまた。