今日が最終日となった北海道旅行☆

朝食をしっかり食べて8時にホテルを出ました。


☆nanatunoumi☆3歳2ヶ月のnanami


道の駅で買った飲むヨーグルト!

☆nanatunoumi☆3歳2ヶ月のnanami


ハスカップもプレーンもあまり味が変わらず。。。

両方おいしかったです。


またソフトクリームがおすすめっということでGET!


☆nanatunoumi☆3歳2ヶ月のnanami


お昼過ぎに新千歳空港に到着。

運転手・ガイドさんとのお別れの記念写真を撮りました。



そして、見渡せば誰もいない。。。

ばぁばんの姿も見えず。。。慌てて空港内を探しました。

そのとき、エスカレーターでnanamiが「いたい!!!」

っと大泣き。たしかに、こけたようなnanamiでした。


そして、数分後、他の方々と合流することができて一安心☆

しかし!!!nanamiの足を見てみると。。。


☆nanatunoumi☆3歳2ヶ月のnanami


スネの部分にエスカレーターの型がくっきり!!

しかも、赤くなってはれ上がってきました。

だから、救護室にnanamiを連れて走っていきました。

13時58分に救護室へ。すると!!!

「2時からです!」っとたった2分を拒否され・・・

「診てください。冷やすとか消毒とかお願いします。」っと言うと!!

「血もでていないし、傷口もないので大丈夫です。」っと

看護婦さん。。。。あまりの感じの悪さに言葉を失いました。

その後も赤くはれ上がるスネ・・・

(後日には黒いあざとなり、1ヵ月後には消えました。)


昼食は空港でお弁当をくれました。

☆nanatunoumi☆3歳2ヶ月のnanami


これを食べてから高知・愛媛の方々が先に羽田に。。。

徳島・高松は15時40分の飛行機で羽田に。

そして、高松が先にたってから、18時30分の飛行機で徳島に。

19時45分に到着しました。

ロビーにはパパが迎えにきてくれていて

みんなで家まで帰りました。


そして、家にはふさちゃんを迎えにおっちゃんが来ていて

お別れをしましたぁ。


とっても楽しい北海道でしたぁ。

最後にnanamiがケガをしたものの大きな事故もなくよかったです。

また元気なうちにどこかに行きたいと思います!


でも、nanamiはもう2週間もすれば3歳。

国内旅行でも費用がかかるようになります。。。

この3年間、いろいろ旅行に行けて本当によかったです。

会計担当のばぁばん!どうもありがとう!