ツインズの駐車場でママの小学校5年生のときの担任の先生に会いました。

毎日散歩をしているそうで今日も雨の中、

駅から30分歩いて帰宅している途中だとか。


「先生!」っと声をかけると・・・不思議そうな顔、、、

「○○です!」っと旧姓を言うと・・・


「七海ちゃ~~~ん!」っと先生。

私の顔と名前は分からなかったのに!!!

七海を見て七海だと分かった!そっちの方が不思議です、、、


「七海ちゃん、ママに似てきたねぇ」っと先生。

「顔も性格もいっしょです!」っとパパ。

「それぐらいじゃなかったらあかん!」っと先生。



それぐらい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・それぐらい・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それぐらい・・




そう!これぐらいがいいらしい!あはははは・・・・



久しぶりに再会して楽しかったです。

そしてお別れをし・・・去ったのかと思ったらまた戻ってきた先生。


「七海ちゃん!このみかんあげるわぁ」っと先生。


お友だちに駅で会っていただいたそうで

かばんの中にはどっさり!しかも・・・

「のどがかわいたときに食べながら歩いていたのよ。

とっても甘くっておいしいから、食べてねぇ。」っと。


本当にとっても甘いみかんでしたぁ。

先生、どうもありがとう!

また会いましょうね☆