今日は朝10時過ぎからMび~&ひぃちゃんが遊びに来てくれました。

ちなみに、Mび~はパパの親友!?ははは・・・

幼なじみで小さいときからのご近所のお友だち。

40年近いお付き合いの方だと思います。その奥さまがひぃちゃん=ひとみちゃんです。


今年初の再会でテンションが上がりまくっていた私とひぃちゃん!

やはり楽しい1日となりましたぁ♪



まずは、ひぃちゃんのお友だちviviちゃんから頂戴したクッション!


☆nanatunoumi☆2歳7ヶ月のnanamiの日常

なんと、これはviviちゃんが新年会でGETをした ものをくれました。

ビリケンさんのクッション!なんかいいことがおきそうで欲しかったのです!

どうもどうもviviちゃんありがとうねぇ。



そして、ひぃちゃんはnanamiとおひなさまの前で記念写真!


遊山箱を持って嬉しそうなnanami!そして、ひぃちゃんは素晴らしい笑顔です☆


12時、沖洲のベレッタに行きました。

☆nanatunoumi☆2歳7ヶ月のnanamiの日常 ☆nanatunoumi☆2歳7ヶ月のnanamiの日常

キッズセット     ジャンボハンバーグ&カキフライ   ポテトグラタンハンバーグ  ハンバーグ&チキンカツ

nanamiが1人前を注文するときには、食べるか食べないか分からないので

いつも私の注文は控えるから4つなのです☆

でも、今日はみんなのを少しづつ頂きましたぁ。あれこれ食べれてよかったよ♪

しかも、どれもこれも味が違っていておいしくいただきました。


今日は個室の和室が空いていたのでゆっくり食べれました。が・・・

食べ終わったnanamiはウロウロ。。。だから素早く出ました。



雨が降りそうなお天気になってきたので洗濯物を入れに行き、

nanamiがジュースをこぼして私のズボンがすっぱくなったので

履き替えにも行き、そして!!!田宮の遊場に行きました♪


☆nanatunoumi☆2歳7ヶ月のnanamiの日常 ☆nanatunoumi☆2歳7ヶ月のnanamiの日常

nanamiはコインゲームに必死!ついでに私も必死!楽しかったなぁ~。

☆nanatunoumi☆2歳7ヶ月のnanamiの日常


正座をしてのゲーム!これで最高の50枚をGET!





☆nanatunoumi☆2歳7ヶ月のnanamiの日常 ☆nanatunoumi☆2歳7ヶ月のnanamiの日常

次には60枚GET!ジャンジャン当ったnanami!!!

なのに・・・「おしまい!おうちかえろう!」っとあっさり終了。でも1時間は遊んだかなぁ?

その結果、100枚購入したコインは120枚になり貯金してきました。

また遊びに行こうねぇ♪


Mび~&ひぃちゃんがしてくれたUFOキャッチャーの収穫は

あめ・チロル・うまい棒でしたぁ☆どうもありがとうねぇ。



その後、フォレスト(雑貨店)・チャーリー(化粧品店)・ダイソー(100均)に行き

自宅に戻って休憩をしましたぁ。みんなでワイワイと話をしたり・・・

オークションを落札したり・・・お茶をしたりしましたぁ。

楽しいヒトトキを過ごすともう18時!夕食は私の行きたかった天山閣にGO!



78品から選べるオーダーバイキング(120分)3129円にしましたぁ。


☆nanatunoumi☆2歳7ヶ月のnanamiの日常 ☆nanatunoumi☆2歳7ヶ月のnanamiの日常 ☆nanatunoumi☆2歳7ヶ月のnanamiの日常
☆nanatunoumi☆2歳7ヶ月のnanamiの日常 ☆nanatunoumi☆2歳7ヶ月のnanamiの日常 ☆nanatunoumi☆2歳7ヶ月のnanamiの日常
☆nanatunoumi☆2歳7ヶ月のnanamiの日常 ☆nanatunoumi☆2歳7ヶ月のnanamiの日常 ☆nanatunoumi☆2歳7ヶ月のnanamiの日常

結果27種類47品22000円相当をいただきましたぁ☆

もうみんなおなかがいっぱい!ちなみに、みんながゆいかになっていましたぁ。

最初はお肉をガッツリ!最後はデザートをガッツリ!

飲み物はクーポン券があったのでドリンクバーが無料!アイスもホットもありました。

※ひぃちゃんは1人だけ飲み放題にしましたぁ。ビールをガンガンいってましたぁ♪



nanamiのお気に入りは「くせになるきゅうり」(きゅうりのお漬物)です。

上のお皿を2皿も食べていましたぁ。nanamiもすごく食べ最後には・・・

棚に上り、「ポニョ・お弁当箱・大きな栗の木のしたで」を踊りながら歌っていました。

そのため、早々と帰宅。



20時30分ごろに解散となった1日!


久しぶりにふたりに会えていっぱい話もできたし、

おでかけもできたし、おなかいっぱい食べれて幸せでしたぁ。

でも、明日からはみんなでダイエット開始です☆

今日の食べすぎを解消しなくてはねぇ。ははは・・・


また近いうちに遊びましょう!新計画をたてなくっちゃいけないしねぇ。

今日はどうもありがとう!ゆっくりやすんでくださいねぇ。



明日は公文の日!体験です☆楽しみ♪♪♪