アリエッティ展に行けなかったので、東京スカイツリーを見に | - 国際バラとガーデニングショウ - 年1回レポート

アリエッティ展に行けなかったので、東京スカイツリーを見に


- 音魅 - ひとことブログ-アリエッティ展会場2

- 音魅 - ひとことブログ-アリエッティ展会場1


昨日、アリエッティ展 を見に行こうとして行けなかった(←120分待ち!!)ので、
そこから、かすかに見えた建設中の「東京スカイツリー」を目指して歩いてみました。。。

- 音魅 - ひとことブログ-スカイツリー目指して1

東京都現代美術館(最寄り駅【清澄白河[きよすみしらかわ]】)から、
東京スカイツリーが良く見えるという、業平橋[なりひらばし](最寄り駅【本所吾妻橋[ほんじょあづまばし]】)
までは、三ツ目通り319号線をひたすら進みます。距離約4km、時間にしておよそ50分。

- 音魅 - ひとことブログ-スカイツリー目指して2


- 音魅 - ひとことブログ-大富橋

大富橋【おおとみばし】

- 音魅 - ひとことブログ-大富橋2

橋の反対側の風景。

- 音魅 - ひとことブログ-スカイツリー目指して3

新大橋通り、都営新宿線「菊川」駅付近(地下鉄なので、駅は交差点の下)

- 音魅 - ひとことブログ-こんなお店が

こんな……お店もありました(関連ページ[グルメGyaO] http://ggyao.usen.com/0003022831/  )

- 音魅 - ひとことブログ-首都高速7号線

この上は、首都高速7号小松川線。

- 音魅 - ひとことブログ-河川工事中

何やら、河川工事中。。(注:ネットで調べたけど、関連資料はヒットせず)

- 音魅 - ひとことブログ-スカイツリーを目指して4

こちらは「緑三丁目」
スカイツリーはビルの合い間から、見えたり隠れたりして、次第に大きく見えてきます……

- 音魅 - ひとことブログ-総武線と交差

総武線の下をくぐります。

- 音魅 - ひとことブログ-休憩中

休憩中(笑)

(お徳用ボックス) ビタミンウォーター 280ml×24本

新品価格
¥2,508から
(2010/10/4 22:23時点)


↑実際には、1本しか飲んでませんよ~(笑)

- 音魅 - ひとことブログ-スカイツリー目指して5

だいぶ大きく見えてきました^^(実際には割と迫力がありますww)

- 音魅 - ひとことブログ-スカイツリー目指して6

お茶屋さんとかも有る。

- 音魅 - ひとことブログ-スカイツリー目指して7

※多少、明るさとかコントラストは変えてるものの、コンデジみたいっ((笑))
ここまで、都バスの停留所が幾つかあり、バスに何台も抜かれて行きます……

この辺で曲がるかな? と、319号を右折すると、橋の上に何やら人だかりがッ

- 音魅 - ひとことブログ-東京スカイツリー01


- 音魅 - ひとことブログ-東京スカイツリー02

これがW43SAの画像というのが惜しいっっ
コンパクト(G10)で良いから、持ってくるべきだった!!

あ。左上のは、ウチの指です^^;;;