【2/25-2/26】 | la_暮らしごと~家族との関係を良くしたい3児ママ

la_暮らしごと~家族との関係を良くしたい3児ママ

la_kurashiの暮らしのこと。ずっと自分磨きをしているけれど変われていない人。真面目すぎて子育てを失敗している人。だから、日々の反省と対策を考えていきたい

{9B9A5AB4-2F90-4372-B310-912445F06399}
2/25【千葉市動物園】子供、パパ、ばばといってきた。ライオンがみたいそうで。でも、にらまれた瞬間、ガラスから離れ、距離を保ち、逃げた(笑)また、特別だよ!とポップコーンを買わせた。お金をお店の人に渡し、1個?と聞かれ頷いて、おつりと品をうけとり。あまりの嬉しさにスキップしてた。ちょうどアシカと羊山羊の餌やりもでき、ハツカネズミも触れた。アシカの餌やりはお姉さんの指示をきちんと聞いて1人でポイっと。前まではママに頼る感じだったのに。ハツカネズミは怖かったのか、ギュッと握りそうに。またひとつ成長をみれた。動物園の後は回転寿司。じじばばとレストランにいった時だけ、ガチャガチャokにしたので、喜んでた。帰宅後も公園で遊び、お風呂で寝てしまった

2/26【失敗したなぁ】片づけしないとぴっぴ(リモコン)いなくなっちゃう作戦。(ブロックを広げると)ぴっぴいなくなっちゃう!からと誘ってもブロック遊びをしなくなった(泣)ナウシカを見すぎな今日は強制終了したらブロック遊びになったけど。○○したらtvの○○も片づけだけは嫌みたい。パパが片づけ嫌いは遺伝するのかなぁと呑気な一言。保育園ではゆっくり片づけしてるみたい。ゆっくりって…あまりやらない作戦か?やっぱり片づけ育は暫く様子見だな