節分でしたね。


昨日は思いっきり鍋にしましたけど。


{269962C7-B290-4FA0-90B7-15FFEC8FEA67:01}



さっき落花生殻つきで、あったんに



「 鬼は~そとぉおおꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`」



って雰囲気だけやってみました 苦笑



{D6DA199F-4C34-4B37-BFD1-8A0F892897FD:01}


喜んでましたよ。鬼役の猫。



{64344EC3-EF55-4747-BAA3-873105CA29FD:01}


お鍋の具材は豚コマ、韮、キムチ、長ネギ、白菜、豆腐、椎茸、春菊。


{E8C7F754-458E-4F22-B01D-F5E4F1EA57D6:01}


キムチ鍋のおつゆレシピ
2人分


鰹出汁3カップ用意


1、鍋に胡麻油をひき、みじん切りにしたニンニクと豆板醤大さじ1をいれ弱火で香りが出るまで炒める。


2、1に出汁2カップをいれる。

1カップは足すようにとっておいてください。

3、キムチ、好きな野菜、豆腐などをいれてくたっとなるまで火にかけたら八丁味噌、醤油で味を調える。

お肉は薄いお肉なら食べる直前にいれて火を通してください(•́⌄•́๑)૭✧


〆にごはん投入しました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾



熱々辛口で美味しかったです( ✧д✧)



辛いのが苦手だったら豆板醤を減らしてみてください!



{1440B50E-6D9C-43E6-A690-DEFF71BB86D6:01}



ごちそーさま(*ノ´O`*)ノ