本日2回目の投稿。



こんばんわ。


職場から帰ってきて夕寝したら



いつの間にか風がびゅーびゅー吹きやがってそれはもうスーパーいくのに寒かった(꒪⌓꒪)



ちょうど今日は鍋にしようとしてたのでよかったです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛



{B67ACADD-88F0-4901-A0E5-ABDD81FCDF68:01}

鴨鍋でーす♡

鴨肉、鶏もも肉、椎茸、エノキ、ネギ、ごぼう、セリ、豆腐♡



昨日お料理教室で残った鴨肉をいただいたんでたまひよにも食べてもらいたく作りました(•́⌄•́๑)૭✧




{D1A64816-7D2C-4BA6-94AD-91DDBD5BE50A:01}


おつゆはもちろん市販じゃないっす!



てゆーか市販の鍋つゆって買ったことないわ(꒪⌓꒪)


変なんはいってるから家族にはたべさせたくない。



とかいーながらポテチばりばりたまにくってますがなわたくしwww



たまひよ「 はふはふ♡(*ó▿ò*)♡ おつゆうまー♡ 鴨肉うまー♡ おつゆ飲み干しちゃう」


ひめ「 すごく美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))鴨鍋習ってよかった!(●♡ᴗ♡●)」



おつゆは 出汁6カップに砂糖みりんを各2大さじ2杯、酒しょうゆ各大さじ4杯、塩小さじ1杯をいれ煮立たせてできあがりです!


{FDF5B3AF-6901-41A9-B529-9E04DAA95581:01}

このごぼうがねうまい!


あと、せり!


うますぎ!



あっちなみにごぼうお水にさらすときどんくらいさらしてます?



水にさらすのは



な   が   く  て   2~3分でいいのだそうですよ!


たしかにあまり長くさらすと香りとんじゃいますよねぇ(꒪⌓꒪)



たまひよ「 鶏ー!鴨ー!( ✧д✧)」



{17B2F022-BADC-495F-BD84-6C99A273FC52:01}


そして〆には おうどん(((o(*゚▽゚*)o)))


箸休めに自分でつけたきゅうりのぬか漬け(•́⌄•́๑)૭✧



ひめ「 ああ、うどんうまぁ!!」


たまひよ「 うどんうまい♡(*ó▿ò*)♡」


ひめ「いろいろな出汁がでていい♡」
 


つゆ1滴残らず飲み干しました。


2人で。



鴨鍋あと2回くらいやりたい。
萩原先生に肉頼もう。






あっ鴨肉欲しいリアルに私と知り合いの方
言ってくだされば鴨肉頼みますんでよければ声かけてください(•́⌄•́๑)૭✧





あーあったまって眠い。