過食嘔吐の副作用 〜顔の腫れ〜 | 過食嘔吐と戦う!メンヘラニートななせのブログ

過食嘔吐と戦う!メンヘラニートななせのブログ

摂食障害・過食症・過食嘔吐
過食嘔吐を克服したいななせが送る奮闘記!
摂食障害で悩んでいる方、一緒にがんばりませんか?

過食嘔吐はデメリットがいっぱい!なのです。

過食嘔吐のデメリット関連の過去記事 ↓
過食嘔吐の副作用
過食嘔吐をした後は
今までも何度も書いてますが
過食嘔吐はデメリットがいっぱいなのです。
というかデメリットしかないのです。

自分への戒めの為に…orz
今週は過食嘔吐の副作用、
デメリットを徹底的に追及するぞ!
週間
にします!!

長い名前…w

太りたくないからし始めてしまった過食嘔吐
のはずが吐いた後の自分の顔を鏡を見てショックを受けることばかりです。
吐いて疲れて眠ってしまって
次の日の朝、鏡を覗き込んだその顔を見てさらに落ち込む…

過食嘔吐をした後って顔がぱんっぱんに腫れるんです。
顔が浮腫んでぱんぱんになるのです。

むくみの原因はカリウム不足です。 

唾液にはカリウムがたくさん含まれているので
唾液をたくさん吐くことで低カリウム状態になります
詳しくは→過食嘔吐をした後は

気休めでもやはりサプリメント等でカリウムを摂取すると
むくみも少しはよくなるみたいです。
私はよくわかりませんが。

そして顎の下、唾液腺が腫れるためさらに顔が大きく見えます。。
唾液腺は顎の下、耳の下あたりにあります。
吐くという行為によって唾液の分泌が過剰になりすぎる為
唾液腺が発達し、唾液腺が腫れるのです。

嘔吐を続けてたとえ体重が減ったとしても
顔の腫れはとれません。というよりひどくなりますので
細い身体にぱんぱんの顔。なんてことになるのです。

実際に私は顎の下あたりに
ぽっこりとしたしこりのようなものがあります。
さわるとこりこりした感じです。

もうずっとこの腫れが消えません。
吐かなくなれば腫れもむくみも引いていくらしいです。

吐くのやめなきゃ。


ブログランキング始めました
応援ぽち↓おねがいします!!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ

読んでくれてありがとう。
ななせがんばります!