プレイデイ | 七沢幼稚園

七沢幼稚園

園の様子を更新します。

 

 

今年のプレイデイは雨天のため、初等学校の多目的ホールにての開催となりました。

 

 


テーマ学習の体と心から青組は自分たちの関節人形を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、七沢幼稚園卒業生、現七沢希望の丘初等学校のお姉さんに指揮をしてもらっての入場行進です。

 

 

 

 

 

 

青組が作った園旗、自分旗を持って胸を張って入場していきます。

 

 

 

 

今年は、関節人形のほかにも、「森の運動会」をテーマに走っている動物たちや、きのこなど子どもたちの作品がホール内にたくさん飾ってあります。

 

 

 

 

 

 

一つ目の種目は「やまのてっぺん くものうえ」

 

青組・ピンク組で山登りしたときに拾ったドングリをカゴに入れて山登りクイズに挑戦します。

 

 

 

 

 

 

 

上手にカゴに入れていく子ども達。

 

 

 

山登り、たのしかったね♪

 

 

 

 

 

「おはこ」は室内のため、跳び箱のみの挑戦です。

 

 

ちいさいおともだちも、跳び箱に思いっきりジャンプ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄さんたちは連続飛びに挑戦です。

 

 

 

 

 

 

青組さんは小学生用の跳び箱の7段も飛ぶことが出来ました!!

 

 

 

「ぼくたちこどもたんていだん」ではカードに書いてある人を探して見つけてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縄跳びできる人や、動物の真似ができる人。お父さんお母さん、お兄ちゃんおねえちゃん、ご協力ありがとうございました♪

 

 

 

「おさるのかごや」では、保護者の方に竹を持ってもらい、子ども達がお猿になって競います。

 

 

 

 

 

 

 

上手にお猿になれたね♪

 

 

 

「たぬきのはらつづみ」では黄色・赤・オレンジがたぬきになってタンバリンを叩いて自分の名前を言います。

 

 

 

 

帰りはお父さんの足に乗って帰っていきます。

 

 

 

 

かわいいこだぬきさん、また遊ぼうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんと一緒にキャタピラに入ったり、リレーをしたり、みんなで力を合わせて頑張りました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなで、ポーレチケを踊って今年のプレイデイはおしまいです。

 

 

 

楽しかったね♪

 

 

雨でできなかったマラソンやほかのおはこを合わせてマラソン大会を後日開催します。

 

 

マラソン大会、頑張るぞ~!!!