今日、両親と実家の近くにできた

和食のお店に行ってきましたほっこり

 

すごく安くて、お店の感じも良くて、

私も両親もすごく気に入りましたラブ

 

母は、今日にでも友達に連絡して

食事会を計画すると喜んで

いましたキラキラ

 

母が自分から人を誘って出かける

ことは、去年二度目の肺癌手術を

してから、ほとんどありませんでした。

 

よっぽど、このお店が気に入ったんですね。

誘ってみて良かったですウシシ

これにお味噌汁がついて、1080円。

すごく安いですよね~

配置が悪くてすみません。

もっと、考えて綺麗に撮るべきでした(笑)

早く食べたくて、焦ってしまいましたあせる笑い泣き

 

その後私の家へ行き、歩いて近くの

ケーキ屋さんに行きました。

 

かなりゆっくり歩いたのですが、

母が息を切らしてしまって・・・。

 

5分位歩いただけです。

日頃運動していないこともありますが、

やはり肺を切除していることが、

原因なのかな?うーん

 

片側1/3切除、反対側1/2切除。

これでは、息切れしてしまうのかな?えー?

 

そして、皆で旦那さんにお線香をあげ、

美味しくケーキを食べましたもぐもぐ

 

あ!旦那さんにお供えしないで、

そのまま食べちゃった笑い泣き

 

旦那さん、ごめんなさい笑い泣き

 

 

くまクッキー  うさぎクッキー  ねこクッキー  くまクッキー  うさぎクッキー  ねこクッキー  くまクッキー  うさぎクッキー

 

ここからは、平成27年5月~の在宅医療の

ことを書いて行きたいと思います。

 

ノートに細々したことを記録していました。

 

No1. 平成27年5月29日~平成27年9月26日

No2. 平成27年9月27日~平成28年2月27日

No3. 平成28年2月28日~平成28年4月5日

 

翌4月6日早朝に旦那さんは息を引き取りましたえーん

 

この間に入退院を繰り返していますが、

前のような長期にわたる入院は

ありませんでした。

 

癌性髄膜炎の為、いつ、痙攣発作が起きるか

わからないので、旦那さんを一人にしておく

ことはできませんでした。

 

外出する時には、訪問看護師がいる時か、

旦那さんの家族が来ている時のみ。

 

買い物は、すべてネットスーパー及び

楽天市場でした(笑)

 

ネットにすごく助けられましたほっこり

 

トイレに行く時にも、お風呂に入る時でも

(心配だったので、ずっとシャワーのみ)

いつも、ソッコーで戻ってきて

旦那さんの傍にいました。

 

寝ている時にも、何回か起きて、

旦那さんの寝息が聞こえるかチェック

していましたアセアセ

 

とにかく、心配で心配で・・・ショック

 

痙攣発作が起きた時用に、

ダイアップ坐剤が処方され、

いつも旦那さんの近くに置いて

おきましたが、退院してからは

一度も痙攣発作は起きませんでしたほっこり

 

 

退院日

平成27年5月29日

少しは、食べれるようになり昼食は

お好み焼きを1/8程度。

夕食は、鍋焼きうどんを1/4程度。

-服薬-

昼 デパケン 2錠(てんかん薬)

  (癌性髄膜炎の為、てんかん薬服用)

夜 デパケン 2錠、 

   パリエット 1錠(逆流性食道炎)

   ボルタレン1錠(痛み止め)、

   デカドロン 1錠(ステロイド薬)

 

5月30日

体温 36.8℃

朝・昼 共におかゆ+おかず+野菜

※ 野菜は、腸閉塞後の為、水溶性の

   食物繊維を多く取るようにしています。

夜 グラタン

  旦那さんの大好物です。

  すごく喜んで食べていました。1/2

点滴

CVポートより、1000ml

10:40 ~ 20:40

-服薬-

朝 デパケン、ボルタレン、デカドロン

   タルセバ(朝食後2時間後)

  (内服薬の抗癌剤(分子標的薬))

昼 デパケン

夜 デパケン、ボルタレン、デカドロン、

   パリエット

 

5月31日

体温 36.9℃

朝・夜 おかゆ+おかず+野菜

昼    グラタン、ポタージュ

点滴

10:20~20:05

-服薬-

昨日同様

 

痛み止めのレスキューで

麻薬系の処方あり。

5月末時点での使用なし。

 

 ← クリックお願いします。
にほんブログ村