昨日、滋賀県の友達に20数年ぶりに

会ってきましたカナヘイうさぎ

 

 

新幹線の乗車中にブログを更新したの

ですが、更新してすぐに両隣の方が

いなくなり、

 

『お!京都駅までこれで1人で悠々座れる

のかな?やったぁ~!!』てへぺろうさぎ

 

と思っていたらすぐにまた両隣が埋まり、

若い女性が両隣だったのですが、

香水なのか化粧の匂いなのか、

二人とも私の苦手な匂いで・・・あんぐりうさぎ

 

 

あと、30分で着くからなんとか頑張ろうと

鼻で息をしないようにしていました(笑)ショックなうさぎ

 

 

化粧品、香水の匂いほぼ全般的に

苦手なんですよね~あんぐりうさぎ

 

 

そして、京都駅に着いてからトイレに

行こうと思い、トイレに向かうと長蛇の列あんぐりうさぎ

 

 

そんなに行きたいわけでは無かったので

改札を出てから探そうと思い、改札を

出ましたが、改札を出ると京都駅は

 

トイレがないカナヘイ!?

 

駅の構内図をみましたが、私には発見

できず・・・ショックなうさぎ

 

 

とりあえず、先に待ち合わせ場所に

向かいました。

 

『時の灯』で待ち合わせをして、

友達にトイレに行きたいんだけど。と、

ラインしたら、行っといでと。

 

 

探したけど見つからないあんぐりうさぎって

ラインしました(笑)

 

 

友達は、すぐにわかりましたカナヘイうさぎ

 

私『〇〇~!!』

 

友達『おお~!!○○○か~!!』

 

友達『ほんま、ひっさしぶりやな~!!』

 

メチャクチャ懐かしかったですつながるうさぎカナヘイ花

 

 

そして、二人でトイレ探しが始まりました気合いピスケ

(笑)

 

結局見つからず、伊勢丹が開くのを待ち、

トイレへ向かいましたてへぺろうさぎ(笑)

 

 

京都駅の伊勢丹ってすごく

広いんですね~あんぐりうさぎ

 

 

ケーキを買って、京都のお勧めのお土産を

先に教えてもらってから、駐車場へ向かい

ました。

 

駐車場に向かう途中で、

すっごく高~い場所まで階段上になって

いる所に出て、ビックリしましたあんぐりピスケカナヘイびっくり

 

私は高所恐怖症なので、下から見ただけで

足が竦みましたあんぐりうさぎ(笑)

 

 

そして、友達の家へ向かう道中、

友達のこと、そして私のことを話しました。

 

 

友達のお父さんが大分前に亡くなった

ことは聞いていたのですが、何の病気で

亡くなったのか知りませんでした。

 

聞いたところ、腎臓癌だったそうです。

 

友達はその時に長野で働いていたの

ですが、何も知らされておらず、人伝で

聞いたそうです。

 

そして、長野での仕事を辞め、滋賀に

戻ったということでした。

 

私は、腎臓癌というものを聞いたことが

無くて・・・。(勉強不足ですねあんぐりうさぎ

 

でも、よく腎臓に転移したと言う言葉は

聞いたことがあるな、と・・・。

 

癌っていろんな所にできるんですねあんぐりうさぎ

 

そして、私の話をして・・・。

 

 

友達の家に着きましたカナヘイうさぎ

 

 

旦那様、2歳半の娘ちゃん、

犬のプゥ~(トイプードル)が

出迎えてくれましたとびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

すぐに私の足にプゥ~が、跳びついて

きましたが、私はまだ触らずつながるピスケ

 

部屋に移動すると、友達が

『うれションするから、気を付けて!!』と。

 

 

そう、うれションするかと思い、

触らなかったんですつながるうさぎ(笑)

 

 

旦那さんの実家の犬も触ると、

その場でうれションしますつながるピスケ(笑)

 

 

そして、大丈夫そうな所で触りましたカナヘイピスケ

 

案の定、うれションしましたあんぐりうさぎ(笑)

 

 

娘ちゃんメチャメチャかわいくて、

すごく癒されましたつながるうさぎカナヘイハート

 

友達が料理や後片づけをしている間、

ずっと一緒に遊んでいましたてへぺろうさぎ

 

 

旦那様は素敵な方でした。

子煩悩で、思いやりがあって。カナヘイ花カナヘイきらきら

 

 

とても友達が幸せそうで本当に

良かったですつながるうさぎ

 

 

楽しい時間はあっという間に

過ぎていき、17時になったので、

草津駅まで送ってもらいましたカナヘイピスケカナヘイ花

 

 

実は、私、あまり電車に乗った

ことがなく・・・ショックなうさぎ

 

 

快速の時間は教えてもらっていたので、

これに乗ればいいんだなと思ったのですが、

切符を買う時に、快速って快速料金が

発生するのかな?と思い、料金図を

しばらくジッと見て、

大丈夫そうだと思い、自販機で切符を

買いました気合いピスケ(笑)

 

今考えると、何をやってんだか・・・あんぐりうさぎ(笑)

と、思います。

新幹線の特急券と勘違いしてましたゲラゲラ

人に聞かないで良かったぁ~てへぺろうさぎ(笑)

 

 

そして、無事に京都駅に着き、

友達に教えてもらった

 

を買い、

ついでに美味しそうだったので、

も買ってみましたカナヘイうさぎ

これは、私用ですてへぺろうさぎ

 

そして、伊勢丹の地下1、2階を

グルグルと・・・。

 

友達のお家で、初めて

お好み焼き定食なるものを

頂きましたカナヘイ!?カナヘイびっくりあんぐりピスケ

 

炭水化物に炭水化物聞いては

いましたが・・・あんぐりうさぎ

 

もう、ご飯もよそってくれてあり、

普通にお茶碗1杯あんぐりうさぎ

 

へ?

お好み焼きもあるんだよね・・・あんぐりうさぎ

 

でも、お好み焼きが小さめだったので

少し安心しましたが、食べていると

なんと、2枚目を焼いている!!

 

まじ!?

 

前だったら食べれたけれど、

最近消化速度が遅いから・・・あんぐりうさぎ

 

お好み焼き定食、すっごく美味しかった

です。

これは、絶対あり!!っと思ったけれど、

量が多すぎ・・・あんぐりうさぎ

でも、そんなこと言えない・・・ショックなうさぎ

気合で残さず食べました気合いピスケ(笑)

 

そして、その1時間後に伊勢丹で

買ったケーキを・・・あんぐりうさぎ

 

美味しかったけど・・・あんぐりうさぎ

 

でも、お腹いっぱいになりましたが、

胃はもたれず良かったですてへぺろうさぎ

 

でも、やはりお腹が空かず、

夕食はやめました無気力ピスケ

 

そんなこんなで、

朝5時に起き、

6時20分に家を出て、

6時32分のバスにのり、

7時17分のこだまにのり、

9時40分頃に京都駅に着き、

17時に友達の家を出て、

18時56分のひかりにのり、

20時30分頃静岡駅に着き、

そこからバスにのり、

21時20分頃家に着きました。

 

長い一日でしたが、すごく

充実した一日を過ごせましたつながるうさぎカナヘイ花

 

そして、今日地元の友達と

私の家でランチをし、

友達がパンを買ってきてくれて、

私が、サラダとグラタンを作り、

またまた、お腹いっぱいに

食べましたあんぐりうさぎ

 

そして、1時間後に近くの

ケーキ屋に二人で歩いて行き、

ケーキーを3個買って、

1人1個半食べましたショックなうさぎ

 

そして、今日もお腹が空かないので、

夕食は食べませんでしたあんぐりうさぎ(笑)

 

京都の友達お勧めのお菓子、

地元の友達が、

『一度これを食べてみたかったんだよ!!

と、すごく喜んでくれましたカナヘイうさぎ

 

良かったぁ~!クラッカーカナヘイきらきら

 

滋賀の友達に感謝ですとびだすうさぎ2カナヘイハート