旦那さんは、平成24年4月に肺腺癌ステージⅣ(右肺原発)、多形癌、骨転移、脳転移、左肺転移と告知され、4年間頑張りましたぐすん

 

腰椎転移による骨折により、膝から下がしびれ歩行困難に。

 

移動手段は、杖→車イス→フルリクライニング車イス。

 

車イスまでは、私の運転・介助で出かけることができましたが、寝たきりになってしまってからは私だけではリクライニング車イスには移乗できず、介護タクシーの運転手さんにお願いしていました。

 

病気が発覚してから、遠出の旅行は2回だけでした。

 

平成25年3月下旬に行った広島旅行。

 

そして、平成26年9月24日から2泊3日で行った北海道函館旅行。

 

私は独身の頃から北海道へは何回か行っていましたが、旦那さんは行ったことがなく、絶対旦那さんを北海道へ連れて行ってあげたい。

 

旦那さんに北海道の美味しい物をたくさん食べて、そして、ゆっくり温泉で体を癒してほしいと思いました。

 

お金をかける旅行はできなかったけれど、旦那さんはすごく喜んでくれました。

 

旦那さんはお寿司が好きなので、色々お寿司屋さんを調べ、「鮨かわむら」さんへ行きました。

 

こちらのお寿司は、シャリが通常の握りの半分なのですが、ネタは通常の大きさという、特別なお寿司を作ってくれます。

 

小食の方でも色々な種類のお寿司を食べることができます。

 

帰ってきてからは、あのお寿司屋さんにまた行きたいな~。

 

あのお寿司屋さんが静岡にあったらな~。って、良く言ってました。

 

もちろん、通常のお寿司もありますほっこり

 

北海道での移動手段はすべてレンタカーにしました。

 

レンタカー付きの格安プランがあったので、すごく助かりましたほっこり

 

できれば、もう一度北海道へ連れて行ってあげたかったですぐすん

 

では、平成26年9月の通院記録です。

 

平成26年9月4日 

近所の内科・消化器内科クリニック 

喉の痛み 

【処方薬】

クラビット錠500mg

(1日1錠(咽頭炎、肺炎、扁桃炎))、

ポンタールカプセル250mg

(頓服(解熱剤))、

SPトローチ0.25mg 

病院代 1,050円 、 

薬局代 1,240円 

 

平成26年9月5日 

総合病院 

【呼吸器内科】

【検査】

血液検査、胸部レントゲン

【処方薬】

前回同様

【皮膚科】

前回同様

【泌尿器科】

頻尿の為

【処方薬】

ウリトスOD錠0.1mg(1日1錠) 

病院代 3,750円 、 

薬局代 35,400円 

 

平成26年9月10日 

近所の耳鼻咽喉科 

喉の痛み 

【処方薬】

アジスロマイシン錠250mg

(1日1回2錠(咽頭炎))、

カルボステイン錠500mg

(1日2回:2錠(痰を出しやすくする))、

アズノールうがい液、 

病院代 1,470円 、 

薬局代 940円 

 

平成26年9月16日 

近所の耳鼻咽喉科

喉の痛み 

【処方薬】

カルボステイン錠500mg

(1日2回:2錠(痰を出しやすくする))、

ツムラ 小青竜湯エキス顆粒

(1日2回(風邪薬) 

病院代 760円 、 

薬局代 690円 

 

平成26年9月18日 

総合病院

【呼吸器内科】

【検査】

血液検査、胸部レントゲン

【処方薬】

ジオトリフ錠20mg

(1回1錠(肺癌分子標的薬)、

PL配合顆粒

(1日3回(風邪薬)) 

病院代 1,760円 、 

薬局代 約25,000円

(この時の領収証紛失) 

 

平成26年9月22日 

近所の耳鼻咽喉科

喉の痛み

【処方薬】

ツムラ 小青竜湯エキス顆粒

(1日2回(風邪薬) 

病院代 840円 、 

薬局代 620円

 

 

平成26年9月合計 

病院代 9,630円 、 

薬局代 63,890円

 

 

 ← クリックお願いします。
にほんブログ村