昨夜、NHKのEテレで【肺癌の最新治療】の番組を

 

放送しました。

 

番組冒頭でメチャクチャ、ハイテンションのナレーションが

 

入っていたので、ビックリ!!ガーン

 

え、病気の番組なのに・・・アセアセ

 

こんなんで良いの?と・・・。

 

 

かなり期待して視聴したのですが、すべて知っている

 

情報だったので、少し残念でした。

 

でも、肺がんのことを知らない方には、解りやすい番組だった

 

と思います。

 

もっと、つっこんで色々話してほしいと思っていましたが、

 

45分では到底無理ですよねぐすん

 

 

 

平成25年6月の通院記録になります。

 

平成25年6月8日 

総合病院

【救急科】

【検査】尿検査(レジオネラ抗原、肺炎球菌抗原)、

血液検査(細菌培養同定、血液一般等)、胸部レントゲン

【処方薬】オーグメンチン配合錠

(細菌による感染症を治療する抗生物質) 

病院代 6,390円 

 

明け方から酷い悪寒がすると、ガタガタ震えだし、

頭痛も酷いということで、病院へ連絡したところ、

すぐに来てくださいとのことで、救急科へ。

普段なら、腰が痛くても、どんなに辛くても、

駐車場までは杖をつき、ゆっくり歩きますが、

この日は、家からそのまま車いすで駐車場へ

向かいました。

検査をしましたが、原因不明。

 

11日に急遽呼吸器内科へ予約を入れました。

3日位前にも、同様に悪寒がすると言って、

解熱剤を飲んで様子をみていました。

11日に受診したところ、たぶんアバスチンの

副作用とのこと。

先月中止していて、本当に良かったです。

無理に使用していたら、とんでもない結果に

なっていたかもショック

 

アバスチンは、血管新生阻害剤なので、

少しのことで出血することがあります。

確かに、2ヶ月位前から、鼻をかむと血が混ざって

いました。

8日のこの時点で、アバスチンの副作用の為、

腕を曲げるだけで、激痛が走っていました。

この副作用が抜けるまでかなりの日数が、

かかりました。

 

 

平成25年6月25日

総合病院

【呼吸器内科】

【検査】血液検査、胸部レントゲン

【処方薬】先月と変わりなし

(アバスチンを中止したので、カルシウム、ビタミンDの

薬剤は中止となりました)

【皮膚科】 

 

病院代 3,420円 、 薬局代 46,100円

 

 ← クリックお願いします。
にほんブログ村