Agust D'Agust D'※追記完了 | 時差ボケ☆ブログ

Agust D'Agust D'※追記完了

{5E3FBF3B-2B99-4589-A5BB-B858780F50D9}


昨日書いたけどね(笑)
どんだけだよと
自分でも思うけどね(笑)


普段なら、
自分が書こうと思ってるテーマについて
先に書かれたブログは見ないんだけど
今回ばかりは、ゆんぎさんが
Agust D がどう思われてるのか
気になっちゃって、色々拝見しちゃった。

まぁ、皆さん絶賛でホッとした。
だよねだよね♡ありがとうございます!

そんなわけで、
色々見すぎて読みすぎて、
これは自分の感想なのか
どこかで目にした言葉なのか
以前に自分が発した言葉なのか
曖昧になってきてるBBAです
かぶってしまったらゴメンナサイ…

真似してるわけではなく
無意識に共感してる
と思っていただければ…汗
どうしても
真似しやがったムカつくムキーッムキー
という方は消しますので
ご一報ください滝汗



《トラックリスト》

01. Intro: Dt sugA (Feat.DJ Friz)
大邱タウン シュガ と種明かししてくれてる!

02. Agust D
MV

今までにないくらいの高速ラップで
ゆんぎのラップテクに惚れ直したり。
以前からちょいちょい触れてたけど
音楽をすることを周囲が反対してて
ひどいことを言われたり
冷たい仕打ちを受けたんだっけ

香港…本国ではエロ方面の隠語だそうで…
ゆんぎありがとうw
ぶっちゃけそういうのを待ってた!笑
そんな言葉を使ってくれた方が
等身大のゆんぎを感じられる♡
そして王道のラップには付き物の
他のラッパーに対するディスもあったり

最初に貼ったサジン「みあね」
ゆんぎの口から聞いたことなかったから
もっっすごい萌えた(笑)
(実際、感謝はするけど謝らなそうじゃない?w)

MVの世界観が、ドンピシャで
衣装もカッコいいし
髪型もカッコいいし
どこを見てもゆんぎがカッコいい(涙)
MV見ながら、カッコよすぎて
何度も吐きそうになった(マジw)


03. give it to me
MV

誰も予想してなかった成功
いつデビューするんだ?と嫌味を言われ
1年後にはテレビを見て電話してくるだろ?
綺麗事なしの本音だと思うんだけど


04. skit
ミックステープにskitが入ってるキラキラ
ぐくのヤンコチヒョン(SG)が
リアルヤンコチヒョン(ミン兄)と
ヤンコチ食べながら語る短いトラック照れ
ヤンコチではないのか?ヤンカルビって聞こえる!?
「お前は成功するって信じてた」
とリアルヤンコチヒョンが一言…
ゆんぎよりも低音ボイスラブ←そこ?w

男兄弟って必要なこと以外しゃべらなそう
ましてやゆんぎなんて全然しゃべらなそう
(勝手なイメージです。めっちゃしゃべったりしてw)
それなのにお兄さんと2人でご飯の場面
これってリアル?
家族が反対する中、お兄さんだけは
ゆんぎを後押ししてくれたんだよね
2人の絆はすごく深そう(涙)

ツイで見かけたんだけど、
兄弟すごく似てるらしいです♡
見てみたいなぁラブ


05. 치리사일사찰 (724148)
大邱、ソウルそれぞれのバス
路線番号らしいです。
田舎を捨てて夢を叶えるために上京する
若さゆえの勢いと反骨心が詰まった歌詞

曲調だけ聴いたら、この曲が一番好き!
重低音がズンズンお腹に響く曲大好きで
それは聞く側の設定のせいか?
ベースとドラムのリズム帯だけで
たまに入るスクラッチ
このシンプルさが
ラップのかっこ良さを引き立ててる!


06. 140503 새벽에 (140503 at dawn)…夜明けに
夜明けまで作業してたの??
伸びだかあくびだかをする声から始まって
めちゃ萌えたんだけど、
歌詞を見て心配になったり…

20140503ミンユンギ19歳
練習生生活は充実してたけど
身近な人達に背を向けられて
人間関係は0点…(涙)
対人恐怖症になっても強いフリして
でもやっぱり1人は辛いよね

난 이 넓은 바다의 섬     
俺はこの広い海の島
날 버리지마
俺のこと捨てないで


07. 마지막 (The Last)…最後
もうね、涙なしでは聴けないです
精神的に辛かった時期
たまに遊びに来る鬱病…って
真面目なんだろうな、
責任感が強いんだろうな(涙)
弱い自分を晒せるのは、強い証拠だよ。
自信と誇りを持てるようになって
本当に良かった。
良い仲間に巡り会えたからなのかな
ゆんぎ、そしてばんたんの皆んな
ばんたんに居てくれてありがとう!!涙



08. Tony Montana (Feat.Yankie)
※解説してくださってる方に
許可いただいたので引用します♫
まず、トニーモンタナとは!
《スカーフェイス》という米映画の
キューバ出身の主人公の役名だそうです
内容は…麻薬業界で様々な手を使って
成り上がり全てを手に入れるけど
ある事から栄光が壊れていく…という話

印象に残ったのは、
「お前は俺がダメになることを祈ってるんだろ」
「成功と幸せは似てるようで別物」
「金が俺を追ってくることを求むよ
金だけを追いかける怪物にならない為に」
俺はトニーモンタナのようにはならないと
やはりゆんぎは純粋に、
自分の音楽を認めさせたい
それだけを望んでるんだな…(涙)
ゆんぎなら、きっと大丈夫!!!


09. Interlude: Dream,Reality



10. so far away (Feat.수린(SURAN))
フィーチャリングがヌナとな!びっくり
一緒にレコーディングしたのかな…
元々仲良しなのかな…
などと、勝手に凹みかけたけど(キモいw)
曲を聴いてそんなのどうでも良くなりました
ゆんぎが書く女子の曲、すごく良いキラキラ
透明感。こういうの合うんだなぁラブ
スランヌナのFBとか見ちゃったけど
顔だけ見たら綺麗でも
想像と違ってファンキーな服装

ぐくもコーラスで参加してるのね
ヒョンを手伝ってくれてありがとう♡
良い子だね♡←誰目線なんだw
でも、ミックステープ公開の後の
ゆんぎのツイートを真似したぐくのツイ
若干滑ってません!?(爆)
てか、それどころじゃないから!
みたいなね(笑)



ミックステープ公開に際し
ペンカペに、ゆんぎが書き込んだ長文
全部はNGなので、少しだけ抜粋(意訳)

音楽というのが本当に簡単ながらも難しくて、難しいけど簡単で、ある時は数十日も費やしても出ずに、ある時はたった10分で出たりもし、
11年も音楽を作っているけど、まだ難しいですね ハハ  まるでlike人生

いつも誰かにとっての最高になりたかったんです。
だからイライラしており、人と比較して今に満足できずに、欲を出したし、悩んで悲しんで…
今回ミックステープを作業しながら、記憶の片隅に刺さっていた、音楽を作り始めた13歳のその時に戻ってみました。
音楽を初めて作り始めた頃、全国最高の音楽を作るよりは、誰かに慰めと感動を与える音楽を作りたがっていました。


初心を忘れたくないと
常々言っているゆんぎだから
こうして自分の話したくないような過去も
曲にのせることで記録してるのかなぁ
そんなに辛いことがあったなんて…

何かとうるさい本国だけに
言いたいことも言えないだろうけど
言葉遊びに制限がないから
ミックステープ
こういう制度?が、あって良かった。
ばんたんのシュガとはまた違う
想像以上の本音のミンユンギを晒してくれて
本当にペンはありがたくて
言葉が見つからないです。

自分のやりたい音楽のために
アイドルになったけど、
やりたくないことだって
いっぱいあると思う。
我慢して自分を殺して
葛藤して苦悩して来たんですよね。
後悔もしたんじゃないかな。
でもMVを見て思ったのは
ゆんぎが防弾じゃなかったとしたら
ここまでカッコ良く
なってなかったんじゃないか、ってこと


ここまでカッコ良くしてもらって
しかもミックステープを
2年もかけて出せて
自分のやりたいことを
とことん納得いくまでやらせてもらって
ゆんぎが事務所に大事にされてるなって


だって…
上半身裸もNGのアイドルが
中指立てちゃうんですよ?


防弾としてだけでなく
ミン ユンギ 個人として
大事にしてもらってる


そう感じずにはいられません(涙)
良かった、本当に良かったよ
BBAは安心したよ


いやぁー
ずっとMV見てブログ書いてたから
Twitter追えてないというねorz
えっ!他の曲のMVも出るとな?!




↓ここからはBBAの中2発言↓
↓嫌な方はちぇばるスルーで↓




ぶっちゃけ
ヨジャとの絡みがなくて安心してたのに
あったりするのかな(全然安心してないやん笑)
元彼で慣れてるはずなのに
想像しただけでめちゃジェラシー(爆)
まぁね、それが世界観に必要なら仕方ないよね
hip-hopのMVと言えばセクシー姉ちゃんって
決まってるんだから←アメハでもやってたし
頭ではわかってる!わかってるけど!!
ゆんぎは大人だから、そんなの見ても大丈夫♫
余裕だと思ってたけど
実際そうなったら荒ぶるかもしれない…
何でゆんぎはダメなんだろう…
ガチか?ガチなのか?痛いぞ自分…痛すぎるぞ
曲聴いてめちゃテンション上がってるのに
こういうことを勝手に考えては凹むっていう
キモいBBAですよ
痛すぎる…ブツブツ…



って!!!
そんな次元ではないだろが!!!
歌詞を読み解くうちに
そんな軽いものではなくて
自分のテンションが恥ずかしくなってきた

でも数々の苦難を乗り越えた今、
ミンユンギは、前を向いていて
ただ単に過去を振り返ったわけではない
成功した今だからこそ、
多様なジャンルに注目されて
様々な国やメディアで取り上げられてる。

1つのミックステープが
ストーリー仕立てで、順を追って
今のゆんぎに近づいてくるのがわかる。
最後のトラック、so far awayの最後には
かなり前向きな歌詞が込められている。
…2年の間、妥協せずに良かったと
ゆんぎが思えてたらいいな。

長くなりすぎましたが
ゆんぎがいつも言う


「良いものは良い」


人でも、物でも、曲でも同じこと。
好きになるのに理由なんていらないんです。
良いと感じたから、ゆんぎが好きなんです。
ゆんぎの曲が好きなんです。
ラップに詳しくなくても
ゆんぎが書く曲が好き!
これだけで十分、
ゆんぎに力を与えられてると。
そんな気がします!


どうまとめようか悩んでたけど
こんな終わり方が精一杯w
もう書きません(笑)
読んでいただきありがとうございました!