今度は先生とリカちゃんかなえちゃんも | 裕子のブログ

裕子のブログ

日常生活や子供達のこと、アロマテラピーなど何気ない出来事を書いています。

長女が樫木先生の絵を描き、樫木先生

からコメントをいただく数時間前三日月

私が美ボディダイエットをみてると、

本のあるページから3月に行ったつく

ばトーク&エクサのチケットなどを長

女が見つけ出した[みんな:01]

「Nちゃんも連れてって!Nちゃん樫

木先生に会いたいよ~[みんな:02]この

紙で何人行けるの?」

「1人だけど、これはもう使えないん

だよ[みんな:03]今度一緒に行こうね」

「うん[みんな:04]

「だけど樫木先生にそんなに会いたい

の?」

「先生とギュッってしたり、サインも

らったりするんでしょ?Nちゃんもサ

イン欲しいし、先生とお話したいの[み

んな:06]お話するの1分?」

「1分?うーん[みんな:07]どの位お話

出来るかわからないけど、先生は観に

来てる人みんなとお話してくれるよ。

先生とどんな話したいの?」

「うーんと…ディズニーランドで誰が

好きですかとか好きなポーズとか…そ

れと先生にお手紙ともっと絵を上手に

描いてあげたいの[みんな:08]ママのお

手紙の写真あったでしょ?Nちゃんの

も載せてくれるかなぁ[みんな:09]

「Nちゃんあげたらきっと読んでくれ

るよ。いつか一緒に行って渡そうね」

そんな話をした後眠りについた私達星

そして…思いも寄らないことが[みんな:11]

(いつかみてもらえたらいいなぁ)

それが現実になったのだ!!

翌朝晴れ

「Nちゃん!朝だよ[みんな:12]樫木先

生Nちゃんの踊ってるのとか可愛いっ

て言ってくれたよ[みんな:13]

寝ぼけながら「えっ!?」

土曜日で私は仕事のため樫木先生の

コメント部分を写メし、通勤の車の中

で長女にみせた[みんな:14]

漢字は読めないがカタカナやニュアン

スでそれとなく読んでいる

「か、わ、いい、ワイパーワイパー

だってニコニコ

照れた笑顔を見せ、状況をやっと理解

したようだ[みんな:15]

「帰ったら先生にお返事しようね[みんな:16]

仕事から帰り、子供達と返事を考える

が、長女は先生と話したくて質問ば

かり[みんな:17]

(さすがに質問は忙しい先生には出来

ないよな[みんな:18]

あれこれ考えてコメント欄にお返事書

いた[みんな:19]

そして日曜日晴れ

「今日写真きちんと撮ろうか[みんな:20]
photo:01



大好きなワイパーポーズでパチリカメラ

そして昨日くもり

「写真撮ったから消して大丈夫だね[みんな:21]

黒板を消しはじめ、それから

「ママ、また樫木先生にみてもらいた

い。今度はリカちゃんとかなえちゃん

も描くよ。ママ、何かない?」

「携帯にも入ってるけど…本に載って

ないかな?」

部分やせの本を長女に渡すと黙々と描

き始めた[みんな:19]

「ママ、出来たよ!」
photo:02


ちょっと見づらいが、先生やリカちゃ

ん、かなえちゃんをおもいながら長女

なりに頑張った力作第二弾[みんな:20]

「先生にみてって言って!?」

(忙しい先生にみてっていうのも…)

「またいつかね[みんな:21]

そしたら…

長女「あっ、かしきひろみさんだ!」

次女「フフフっ、かしきひろみさん

[みんな:25]

長女「笑ってるよー[みんな:24]こんに

ちわぁ[みんな:22]これみてね[みんな:23]
photo:03



私がめずらしく購入した雑誌、FYTTE

の樫木先生に向かって挨拶していた[みんな:26]







iPhoneからの投稿