今日は私が好きなサイトの紹介です。
それは株式会社エモーチオさんが運営されている新感覚ランキングサイト
「bestmania」です下のがサイトのアドレスです。
www.bestmania.com

まずは、4つのカテゴリの中から1つを選びます
「本・漫画」「音楽」「映画・DVD」「ゲーム」の中から私は
「映画・DVD」のカテゴリを選びいました。
直接、好きな単語を入れて検索することも可能です。
人の心にササるをテーマに色んなランキングが掲載されているので

見ていて気持ちがいいです。


私はゲームが好きなのでゲームで検索したら

1人でも寂しくない通信もOKなゲーム。。Best3!

http://www.bestmania.com/best3/34989580989262720996/

というのを見つけました。


1位 トモダチコレクション


去年の夏買って9ヶ月経ちました。好きなキャラを作り、始めの頃は

数時間ごとに見ちゃうくらいハマってたけど、今はほぼ放置・・・
皆さん言ってるように、作りたいmiiを作ってしまい、お店の商品も出揃ってくると

変化がなくて、どんどん飽きます。
内容としては『miiを作ると同じマンションに住み、勝手に人間関係が構築され、

喧嘩、親友、恋人や結婚するのを観察。
人間関係にプレイヤーが介入できるのはわずか。喧嘩を謝りに行かせるとか、

告白の仕方等で、結果は操作できない。
特定の人を仲良くさせたいとか思っても、結局mii次第なので、

成り行きを楽しむ観察ゲーム』やってると「もっとこうしたい!」という

改善点が次々沸いてくるので、もし改善された続編が出れば、

長く遊べる物になりそうな気はします。

2位 おいでよ どうぶつの森


このゲームは、やり込みたい人はやり込めるし、気楽にやりたい人は

気楽にできる、やる人次第で可能性は無限大なゲームだと思います。
そんな私はやり込みたい派なのですが、正直疲れました…
毎日プレイしないと村が荒れたり、お店をチェックし忘れて
まだ自分が手に入れてないアイテムが入荷されてたら…とか、
せっかく配合した花が枯れたらどうしようとか、色々疲れてしまいました。
結局このゲームは気楽にやる人に向いているのかもです。

完全主義者の人は疲れるだけです。
でもゲーム自体はとっても面白いですが凄く疲れるんです。


3位 New スーパーマリオブラザーズ


スーパーマリオブラザーズをやったのは小学生の時で社会人になってから

ゲームから離れていたのですが脳トレのソフトをやるためにDSはもっていたので

ついでにやってみたら面白かったです。


ファミコン時代のマリオしかしらないので操作性の違い

(ダッシュの感覚など)が最初気になりましたがすぐに慣れることができました。

ただ三段ジャンプはなかなか慣れることが出来ずしょっちゅう穴に

落ちてしまいましたが、でもこのシンプルな中にある奥深さ+難易度で

何周もする楽しさがあるとおもいます。
無限増殖もできるので難易度は難しくてもやり直しはいくらでも

ききますしね!この作品は私にとってゲームの楽しさを再認識させてくれました。


http://monipla.jp/bl_rd/iid-11694209994fe79cc7eb666/m-4fb7e414aca75/k-0/s-0/