モニプラさんの株式会社エモーチオさんのイベントに参加します。
株式会社エモーチオさんは、新感覚ランキングサイト「bestmania」を
運営されています。下のがサイトのアドレスです。
www.bestmania.com

まずは、4つのカテゴリの中から1つを選びます
「本・漫画」「音楽」「映画・DVD」「ゲーム」の中から私は
「映画・DVD」のカテゴリを選びいました!

さらに、カテゴリ内でおすすめBest3を「タグから探す」
「テーマから探す」「アイテムから探す」と3つの方法から選んで探したり、
いきなり検索するキーワードを入れても探すことができます。

私は漫画が好きなので人気漫画で検索したら
日本が誇る超人気漫画!! 是非見てほしい漫画!!Best3!いうのを見つけました。
下のがアドレスです。
http://www.bestmania.com/best3/31739904612099733914/


1位 NARUTO―ナルト―


第1話を読んだとき、何か熱いものがこみ上げてきました。
カカシ班のストーリー、中忍試験、サスケ奪還編、ここまでは大好きでした。
でも後半になって、絵柄がシンプルになり、キャラクターに生気を感じられなくなりました。
里の人々のナルトに対する評価もなんだか、作者によって無理やり上げられている気がしてしまいます。
サスケの心理描写も、何か単純で稚拙に感じてしまいます。
題材もいいので、前半の熱い描写が復活することを願っています。


2位 ワンピース


グランドラインに入るまでは面白かったですね。
その辺りがピークと感じざるおえない。
当時高校生ぐらいでしたが、面白いと思いましたね。

最近は話を長引かせて読者の足元を見てる、読者に歩みより過ぎですね。
万人受けを狙いすぎです。
主人公の努力する姿が少なすぎる、おちゃらけてギャグも笑えない。
快感的にするならドラゴンボール並みにぶっ飛んでほしいし、中途半端ですね。
最近のを見るとジャンプ黄金時代(幽白・スラムダンク・DB)なら打ち切りも有り得たのではないでしょうか。



3位 ドラゴンボール


いわずと知れた日本漫画の代表作ドラゴン・ボールのリニューアル版。世界市場でも大人気の大作。冒険あり、バトルあり、ユーモアあり、そしてなんといっても7つのボールを集めて夢を叶えるというファンタジーが多くの人の心を惹きつけました。天真爛漫だけどバカ力で周りを圧倒する孫悟空、息子の悟飯、と同じく武芸に励み時には友人となり時には敵となるサブキャラクター達も魅力満点です。ジャンプ掲載時にカラーだったページはそのまま再現しブックカバーはファンには嬉しい書き下ろしです。
本作では孫悟空とブルマが出会い、「ドラゴンボール」を探す旅が始まります。



本・漫画の他にもbestmaniaでは色んなランキングがありますし
自分で作る事もできるので興味がある方はアクセスしてみて下さい。

詳細はこちら
 ⇒www.bestmania.com

http://monipla.jp/bl_rd/iid-10507260904fb10b1bb2e02/m-4fb7e414aca75/k-0/s-0/