平成最後のお休み(とても暇)なので、

前回から変わったこと等を少しだけ、

だらだら書き留めておこうと思いますw

 

 

 いやー、去年は勝てなかったですねえ・・・

頭数絞ったのもあるけど、クラスが上がって苦しい戦いが多いですね。

 

 でもその中でも、ビスカリア!!!

本当にすごいこです。

勝ててなかったのは、今年のTCK女王盃を勝つためだったのでは?とも思えてしまう、いい勝ちっぷりでした。

 福島牝馬Sは芝はだめだと分かったので、良いのではないでしょうか。ラストおいてけぼりにされるビスカリア。

そうそう見れるもんじゃないので、なんだかかわいかったですw

もし今後のレースで走るのやだーって状態になったとしても、

ちゃちゃっと引退してお母さんになる準備に充ててくれればいいし、芝に使ったからだとかうだうだ言われるのは見たくないな。

 ここまで頑張ってくれてたのだから。いろいろ楽しませてくれてありがとうビスカリア。

でも、先生引退まで無事に走ってくれるのが一番うれしいんだけど、欲張りすぎですかねw

 

 

 あと成績不振の原因は休養馬が多い。少なくなった頭数に、休養馬多いのって最悪パターンじゃないですか。

 ゲルニカもプログレスの同い年コンビも去勢で長期休養でしたから…。ゲルニカは年末に復帰しましたが、プログレスは本当に最近帰厩(休養の間に転厩も)して、ようやく時計を出し始めたぐらいですから。最終出走日は去年の1月とかどういうことだよ…これはひどい放置。

 そして、土曜日に約1年4か月ぶりにシークエルが復帰しました。

さすがにまだ追い切り不足というか久々すぎて、結果はよくありませんでしたが、ここから!な感じで楽しみです。

もう怪我しませんように・・・!

 アペルさんは蹄の中がスカスカ!?という問題が生じ、休養中。

復帰がいつくらいになるかもわからないのがつらいです。

大体でいいので、どのくらいになるか教えてほしいなあ。

 唯一の3歳馬、スプリンガーはデビュー戦後骨折してしまい、

夏競馬復帰を目指して頑張っています。

経過を見てても、それもちょっときびしそうな感じ…

やっぱり小さいのも問題だけど、大きすぎるのも怖いなあ。

兄のゲルニカより大きくなっちゃうとは…

 

 

 そんな低迷な成績に惑わされたのか、

今年の2歳ラインナップは4頭とちょっと出資しすぎた感があります。

いやー、2016年産はよくスプリンガーだけで我慢できたな、私。

 

 前回の記事にも書いたのですが、

 

ゲルニカ、スプリンガーの妹、

レッドシンシア(エポカブラヴァ17)

 

オリヴィア、ラシーマの妹、

レッドエーデル(アドマイヤリッチ17)

 

の2頭のほかに、もう2頭出資しました。

 

シャーロットの妹、

レッドシノン(シルバーフォックス17)と

ノルマンディーで出資した牡馬

ウィルビーハッピー(ハッピーダイアリー17)

です!

 

 はい、結局シュヴァリエの初仔には出資しませんでした…。

シノンはよく見えすぎて・・・。

牡馬は、シュヴァリエの仔と悩んだのですが結局ハッピーダイアリー17の方にしました。

シュヴァリエの仔はもうちょっと馬格があればなあって感じです。

初仔だから仕方ないかな…母馬優先権は、今年初めて使うことになるでしょう、たぶん。

 

 シノンちゃんなのですが、調教も順調で、これはシャーロットと同じく早期デビューできそう!

・・・だと思ってたんですが、骨折してしまいました。

でも、程度としては軽度のようなので、今年中にデビューできる可能性もあります。

 シンシアも、ケガしちゃって調教が遅れています。

まあ、兄たちと同じで、年末年始辺りにデビューできればって感じですかね。

 この中では、エーデルがデビュー一番乗りになりそうです。

ハッピーというか、ノルマンディーはよくわかりませんw

秋口デビューしてくれればなあ。

 

 

他にも、コルディスやツァイトライゼも引退したりいろいろありました。メルドの件は悲しい…。

あと、謎のまるーんちゃんカレンダー選抜事件(?)・・・買いました。

仔は募集されるって信じてるから・・!!!

 

ってか今年は・・・・

 

レッドエルザ18 スピルバーグ 牡
レッドセシリア18 キングカメハメハ 牡
レッドオリヴィア18 ノヴェリスト 牝
マルーンドロップ18  マツリダゴッホ 牝
シュヴァリエ18 ゴールドシップ 牝
ピッツネイル18 スピルバーグ 牝
ディスティンダリア18 アイルハヴアナザー 牝

 

 

 

やばい

 

 

 今年は、元愛馬の仔を絶対出資すると心に決めています。

セシリア・オリヴィア・マルーン・ピッツの子は

絶対出資するリストに入ってるんですが、一体いくらになるの?

いまからコワイ。

それに、シュヴァリエ×ゴルシも出資したいし、

ほんとはエルザの仔も1頭は出資したい。

でぃすてぃんだりあの仔だってほしい。

 

私は一体どうすればいいの?

 

 

2019/4/29現在

最後に更新したのが、2017年の年末…
だいぶさぼってましたw



2019年


1月8日昼夜 横浜アリーナ 2公演

【A.B.C-Z2018-2019 Love BattleTour 
 追加公演ですが、結構内容に変更もあって、また新鮮味がありとても楽しかったです!!

それに、ジュニアもなしで、えびだけで横アリに立っている…それだけで感動。

会場もみんなえびが好きな、または興味がある人たちだから

とてもあったかい。幸せ。しっかり席も埋まってた。。!

それにこの日のためだけに、グッズも新しいものを用意してくれたり、周りの愛もすごい!!

でも、正直グッズはそんなに並ばないだろうと、なめてました…

お昼公演は2曲分遅刻してしまった。だって、いつもそんなに並ばずに買えてたもん…

並んだ時もあったけど、それは初日だったから・・!!・・はい、次からはもっと早く並びます。

ぶらっくしゅがーのサプライズ発表は本当にすごかった・・・!

わぁあああああああ!!!っ て、上記通りえび好きな人ばっかりだったから喜びがすごかった。

そして、すぐにその曲を披露してくれたんだけど、またこれがシングルではなかったかっこいいたまらんやつ!狂喜乱舞ですよ。追加公演の発表もだったけど、ほんとサプライズが粋すぎる。

そして、このあと予約受付マースってなって、並ぼうと思ったら、長蛇の列。

無理。グッズ並ぶのにご飯食べたりの予定が狂ってしまっていたので、諦めてホテルにチェックインして休憩。

夜公演後に、並ぼうと思ったら、またもや長蛇の列。無理。結局深夜0時すぎまで並んだ方もいたみたいですね…コワイ。これは次に生かされてくれるはず。

わりと直近のげんばなので、いつもより感想(?)が長いですねw




6月予定 東京 東京芸術劇場プレイハウス 

【A.B.C-Z(戸塚) 舞台「BACKBEAT」】





2018年


3月28日昼夜 東京 銀河劇場 

【A.B.C-Z(戸塚) ミュージカル恋する♡ヴァンパイア 】

行きました。話の内容などはさておき、戸塚君歌上手になってる!とびっくりしました。

上手ではない方ではあると思うんですが、歌唱方法が変わったというか、

指導してもたったんだなあと、上達を感じさせてくれるものでした。



8月1日 福岡サンパレス 1公演

【A.B.C-Z2018 Love BattleTour 
 またもや職場の先輩いぬこさんを無理やり連れて行きました。

あああーもう、最高です。

前回は、塚ちゃんケガしてましたが、今回は元気!!

メロディ先生大好き!w

Jrがついたら嫌ってってわけでもないんだけど、

やっぱりメンバーだけでやるライブは違うなあ。

幸せ空間。



8月30日 マリンメッセ福岡 昼

【King&Prince First Concert Tour2018 

妹様が当ててくれたので、行ってきました。

いやー、人気すごい。とりあえず岸君岸君言っておきました。

関東の方じゃ、そこまで差はつかないと思いますが、

こっちじゃやっぱり平野くんの人気が一人抜けてます。

いやー、若さ溢れてました!w



9月3日昼・9月4日夜 大宮・ソニックシティホール 大ホール

【A.B.C-Z2018 Love BattleTour 

4日のお昼には、えびとコラボがあったジョイポリスに行ってきました。

なにあの、えび担の楽園。またやってほしい・・・

ジョイポリスさん、本当にありがとうございました。

そして、ライブももちろん最高。

いやー、オーラスの追加公演発表、本当にうれしかった!!

ファン喜びのわああああってなってるのを見て、

メンバーもとても幸せそうで、今思い出しても涙ちょちょぎれるわ

しかも、ホールツアーの追加公演が横アリってすごいし!w

・・・ちょっと埋まるのか心配していたけど、杞憂だったよ!!

本当に幸せがすごい。




10月29日昼

【A.B.C-Z ABC座 ジャニーズ伝説2018 
ABC座って表示ないけど、ABC座でいいよね?w

再演だし・・・、もし千穐楽が当たれば行こうかな。

…当たらんだろうけど!w

と気軽に申し込んだら、当たってしまいました。

そりゃ、行かないわけにはいきません!

しかし、再演といえども結構内容が変わっていて、新しい曲もあって、

本当に観れてよかった!!1回しか観れなかったのが残念なくらい。

2幕のソロがそれぞれ素晴らしかった!!

もう、戸塚君のソロのflyが最高すぎて…

9月の終わりくらいに、ちょっとうだうだwしてましたが、かき消してくれました。

本当に大好きです。好きっ…!ってならせてくれてありがとう戸塚君。

めんどくさいファンで申し訳ないけど、でもファンやめられないや。




2017年

 


1月20日昼 帝国劇場  1公演

【A.B.C-Z(戸塚・塚田) ジャニーズオールスターズアイランド

しゃどうだんさーが最高すぎて。

映像化求む・・・たのむ・・



 

5月19日・20日 福岡ももちパレス 2公演

【A.B.C-Z(戸塚) ディファイルド】

さいっこうの舞台でした。

勝村政信さんとの二人芝居で、二人ともほぼ舞台に出ずっぱり。

二人しかいないのに、隙がありませんでした。

勝村さんおもしろすぎ。

でも、物語自体は、ああ、ハリー・・・・と喪失感のある悲しいお話。

戸塚君もかなり演技に影響があった舞台ではないかな?

勝村さん(+演出家さん)、びしばし戸塚君を指導してくれてありがとうございました。

と、感謝の念を抱くオタク。


 また再演してほしい舞台です!!



 

5月21日 東京 1部

【A.B.C-Z 写真集発売記念イベント + オークス】
上記のディファイルドを観劇後、飛行機に乗って、東京へ。
映像見て、トークを聞いた後、ハイタッチがありました。

席も通路横()で、近くをメンバーが通っていってくれ、

控え目ですが、思わず「とっつー・・!」と黄色い声が漏れ出てしまいましたよ?

そして、なんと、こるでぃすさんが抽選突破してオークスに出てくれたんですよ!!

東京に行っているタイミングで、まさかのオークス。

しかも、イベントは5部あるうちの朝早めの1部当選!!

終わってから、オークスまでには十分間に合う!

こりゃ行くっきゃねえ!!ってなります。こんな幸運この先あるんでしょうか?

・・・レース自体は、出遅れあちゃーでしたけどw




 8月8日・9日 横浜アリーナ 2公演
【A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 】

横アリって、初めて行きましたけど、羽田からバスで直行に近いので楽ちんでいいですね!

来年以降も横アリでライブあるのかなあ。

8日は戸塚君まさかの腹痛のため、歌以外なかなかお声を聴かせてくれないという・・・

最後あたりで、ようやくしゃべってくれたけどw

戸塚君が批判されるのが何より嫌なので、ハラハラしてたよ・・・

代わりに9日は元気!!とても楽しそうな戸塚君が見れてよかったです。

塚ちゃんは、本当エンターテイナーだなあと思います。

スバラシ!

 



9月8日 福岡サンパレス 1公演

【A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 
 職場の先輩いぬこさんを無理やり連れて行った、福岡公演。

楽しかったー!楽しかった!!

塚ちゃんがケガしちゃって残念にちょっと思いましたが、

レアな公演が見れたなあと思います。

やっぱりホールコンはいいなあ。ホールはJrがつかなかったので、

純粋にえび好きの人たちだけ入ってるからか、雰囲気もとてもいい。

(横アリもだけど大きい会場はやっぱりマナーの悪い人眼についちゃうんだよなあ…)

五関君の、伝説のセリフ「あれ?ぱんつ替えた?」は、

いぬこさんとの間で末永く語り継がれていくことでしょう・・・




9月21日~23日  北海道

【牧場巡り】

北海道の某競走馬牧場巡りツアーに行ってきました!

まさかの・・・まさかのキャンセル繰上り当選!!!

いぬこさんんん!!1ありがとうございました!!!

いやー、競馬好きには北海道はパラダイスでした。

すごい、すごいよ北海道!!

右左見ても、牧場!!馬!!たまに牛!!鹿!


ツアー自体も、ひたすら馬、牧場施設を見まくる弾丸ツアー。

ジャンポケ大好きになって帰ってきました。






10月24日夜 25日昼 東京・日生劇場 2公演

【A.B.C-Z ABC座 ジャニーズ伝説2017 
ジャニーズ伝説は2013(DVD化)、2014年と上演されていましたが、

そちらとはストーリーがかなり変わっていました。

わかりやすくて、そしてとても面白い。

何度でも観たいと思える舞台でした。

戸塚ジャニーさんがとてもかわいかったなあ。

まさか、戸塚君演じるキャラたちに、あんなに笑わされるとは…w

カメラ入ってたし、なんとかDVD発売してほしい・・・







2016年


1月25日夜・26日昼 東京・帝国劇場

JOHNNYS' World(2015-2016)

河合君の胸元からにょろにょろ。


 

5月3日昼夜・4日昼 福岡ももちパレス 全3公演

5月24日・25日  東京・新橋演舞場 2公演

【A.B.C-Z(戸塚) 寝盗られ宗介】

ももちパレスは尻が痛くなって、話にあまり集中できなかったけど、

新橋演舞場では、集中して見れた。

ラストは本当に感動した。宗介は本当めんどーな男なんだけどw

 

 

6月24日・25日 福岡市民会館

【A.B.C-Z(橋本・河合) コインロッカー・ベイビーズ】
なんといっても真田君の演技がすばら!だった。

アネモネちゃんかわいかったな。ワニの国の使者よ~


8月10日・11日昼夜 代々木第一体育館 全3公演

10月1日・2日昼夜 大阪城ホール 全3公演
【A.B.C-Z SLTconcert

代々木天井席を体験。くそあつい。あせだらだらw

大阪城ホール。もう神。神すぎた。大阪は全公演神席でした。

感謝祭といい、どうしてあんなに席運がよかったのか…謎。

初アリーナも体験させてもらいました。

近くに戸塚君が待機してくれてひゃーなりました。

 

 

9月22日 アクロス福岡 1部・2部

【A.B.C-Z(橋本・戸塚・河合) 感謝祭
2部の席が意味わからん席で、職場で取り乱しました。

まさかの1列目(゚Д゚;)

始まる前は、妹と二人で緊張する緊張すると言い合いながら待つという

貴重な体験をさせてもらいましたw

戸塚君の腕毛や日焼けのあとが、

普通に肉眼で観察できる距離ですよ…とんでもねぇ席だ!! 

1部もはっしーがすぐ隣で待機するという謎の席運。

ジーパンの穴からしっかりすね毛見ときました。
握手会では戸塚君にちゃんとファンですと言えてよかった。

あと、痩せろって言ってもらいましたw

(しっかり目を見据えて言ってくれた(*ノノ)

シングルとアルバム、大量に買ってよかったと思いました

(こうしてアイドル破産していく…)

 

 

10月26日夜・27日千穐楽 日生劇場 2公演

【A.B.C-Z ABC座2016 株式会社応援屋!! OH&YEAH!!

 はいたっち



 

12月3日昼夜  キャナルシティ劇場 2公演

【CROSS GENE(TAKUYA) ミュージカル 黒執事 〜NOAH'S ARK CIRCUS〜】

初めてジャニーズ以外の舞台は初見。

TAKUYA目当てで行ったら、

寝盗られ宗介に出ていたノブオさんも見れてラッキーでしたw

黒執事は漫画も読んだことなかったんですが、

読んだことなくてもすごく楽しめました。

 

 

 




2015年


1月22日 東京・帝国劇場 昼公演

【2015新春JOHNNYS'WORLD】

戸塚君のの坊主をしかと見届けました。

とっつーとはっしーと塚ちゃんのふともも!すばら!

 


5月30日・31日昼夜 代々木第一体育館 全3公演

6月13日昼夜 大阪城ホール 全2公演

【A.B.C-Z Early summer concert】

戸塚君のソロコーナーは手汗握りました。

歌えなくてごめんよ!!

でも歌詞出してくれたら歌えるんだよ!!

 


7月4日 新木場コースト 1部

【A.B.C-Z 夏のファンミーティング】

はいたっち

 

10月27日昼夜 東京・日生劇場 2公演

【A.B.C-Z ABC座 2015】

 



2014年


9月9日・10日 名古屋国際会議場 センチュリーホール 2公演

【Summer Concert 2014 A.B.C-Z★"Legend"】

・6月の終わりにファンになり、初のコンサート。

慌てて一般でとったので、11日の公演は取れなかった…。

3階席・2階席といい席ではなかったんですが、

メンバーやJrが座席の近くに着たり、

コンサートの内容も本当に楽しく、面白くて、さらに好きになってしまいました。

3階は音響が悪すぎだった事だけは残念でしたw




10月9日 長崎ブリックホール 1公演

11月20日 マリンメッセ福岡 1公演

【SHINee WORLD 2014~I'm Your Boy~】

・もうこの頃には完全にA.B.C-Zに心持っていかれてたので、

「この振り付け、えびも踊って欲しい」とか見ながら思ってしまって、

ああ、しゃいにーはもう私の中では終わりなんだなあと少しさびしくもありました。

・マリンメッセは、てみんちゃんの飴あげるからきてねと、

東京ドーム公演の宣伝してるのがめっかわでした。

ここで完全にしゃいにぺんを終了しようと、11月のマリンメッセでオタ卒()しました。



2013年


7月27日 東京ドーム 1公演

【SUPER JUNIOR SUPER SHOW 5】


9月26日 埼玉スーパーアリーナ 1部・2部

【SUPER JUNIOR E.L.F-JAPAN FESTIVAL 2013 ファンミ】


10月26日 東京ドーム 1公演

【SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO SPECIAL EDITION】


11月25日 マリンメッセ福岡 1公演

【SHINee WORLD 2013~Boys Meet U~】



2012年


4月25日 マリンメッセ福岡 1公演

【SHINee WORLD 2012】    

・超神席だった!!中央ステージの最前列・・・(´-`;

おにゅがお札手渡してくれました!私ではなく知人にw(それを貰いました。)


8月4日 東京ドーム 1公演

【SM TOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO】

・ミノ部分のラップをオニュがやって、大興奮した記憶w


9月13日 東京・ゆうぽうとホール 1公演千穐楽

【SUPER JNIOR(カンイン) ミュージカル 宮】

・初舞台(ミュージカル)観劇



2011年


8月11日 マリンメッセ福岡 1公演

【Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go】

・初コンサート。妹の付き添い。

初期の百識は見ていたので、藤ヶ谷君だけはわかったけど、

他のメンバーは知らない、曲も知らない状態で見てました。

帰りには、みやたくんかわいいかわいい言いながら帰りました。



 

 

お久しぶりの更新になりました。

 

 

唯一の2歳馬、スプリンガーさんもゲート試験に見事合格。

最初は、あまりのでかさに(体重兄のゲルニカと変わんない・・・)2歳のうちに入厩は難しいだろうと思っていたので、早い時期に入厩、ゲート試験合格できてよかったです。

ただ、まだまだ緩いようですので、一旦放牧に出ています。

しっかり乗り込んで、年明けくらいにデビューできたらなあという感じです。

 

 

プリモさんが勝ち上がれず、引退となりました。

ここまで必ず未勝利は勝ち上がったり、地方で出戻ってきたりていたので、

東サラで初めて出資した、エルザ以来の未勝利引退になりました。

続いてシチーのヴァリアスも。ハピメモさんも勝ち上がりは厳しいでしょうから・・・

でもまあ、エスポの子出資できてよかったです。

あ、ツァイトライゼさんも崖っぷちですが、残ってます。

この世代の勝ち上がりはシャーロットとセグレート・シークエルの3頭となりました。

なんだかんだ、未勝利引退の子が出るのは久しぶりな気がします。

約半分は勝ち上がれたのでよしとしましょう。

 

 

 

 

 

 

東サラで出資した1歳馬のことを書き留めておこうと思います。

 

 

 

ゲルニカ、スプリンガーと続けて出資したのが、

 

エポカブラヴァ17

 

牝馬です。

もう、ほんとね、好みの馬体出してきますね、エポカブラヴァさん。

これで、レッドに来た兄弟全馬出資してることになります。

スプリンガーのディープブリランテもどうでるか、まだわかりませんが、

妹もリアルインパクトという事で、こちらも芝も行けるのかどうか。

距離はマイルくらいでお願いしたい。今後が楽しみな子です。

 

 

そして、もう一頭

 

アドマイヤリッチ17

 

こちらも牝馬です。

オリヴィア、ラシーマに続いての出資。(ソロモンは出資してません)

父ルーラシップは結構信頼してますし、セシリアや姉に似た感じで、

とてもバランスの良い馬体してて好きです。

ただ、その2頭に通じて小さめなのかなあという心配も・・・

でも、その小ささも跳ね返して、頑張ってくれた2頭に似ているという事で、ぽちっと行きました。

 

 

 

あと、エルザの子もすごーーーくほしかったんですが

馬体自体はそんなに好みでなく・・・金銭的余裕もなく・・・

最初に見たときは、手の届く金額で、母馬優先初めて使っちゃう!?と。

(結局残口残ってるで意味はなかったですがw)

他に、好みの馬体の子が結構な頭数いたため、今回は見送ることに・・・

なにかしら臨時収入があったとしても、シャーロットの下を出資したいです。

 

 

母馬優先は、シュヴァリエの子で初めて使う予定です。

テンション上がっちゃいます。

あと、まだラインナップだけしか出てませんが、馬体次第では

ビスカリアの下も欲しいなあって感じです。

シュヴァリエの子、ぼったくられなきゃいいんですが・・・

 

 

 

 

 

前回、シャーロットショック()から、更新してませんでしたが、元気にやっています。

 

3月にラシーマが引退しました。この世代1番星を挙げてくれた子です。

喉がどうにもこうにも良くならなくて…さみしい。

昔クラーケンも手術しても全然治らない、残念な記憶があります。

のどが鳴っているという言葉が出ると恐怖ですよもう。

 

 

そして・・・

ビスカリアが勝ってくれました!いやー、しびれる勝ちっぷりでした。

追い込み馬かっこいいなあ。うれしいなあ。

山内先生って、来年が定年でしたよね?

これは、来年2月までは現役続けると思ってもいいですよね!

 

4月はもう一頭、未勝利をセグレートが勝ち上がってくれました。

 

3月は、スペリオルシチーが勝ちました。こちらも強い勝ちっぷり。

なかなかいいペースで勝てていると思います。

 

 

今月は、レッド軍は大量に出陣予定が。

地方から出戻りのオリアナと大将ゲルニカに、3歳のシャーロットにプリモも優先権あるし出るでしょう。

シチーはスペリオルがスタンバイ。昇級戦好走してほしいなあ。6月には降級できますし、勝利が期待できます!

ノルマンディは、アペルさんが千直OPに出走予定。鞍上は誰になるんだろ…。

衰えてなければ、夏の重賞が楽しみになるんですが。ツァイトライゼもどこかで使うかな?

 

今月も楽しませてもらいますぞー!!

 

 

 

 

 

 

シャーロット

 

 

 

フィリーズレビュー

 

 

出れるよーーー!!!

 

 

よこのりさんよろしくお願いします。

 

 

 

土曜日はゲルニカさんも出陣ですので、熱い土日になります。

ルメール騎手ですし、期待しないのは無理です。

 

シャーロットの前にはコルディスも出走!

以前熱発取り消しで乗れなかった、豊さんが乗ってくれます!

初ダートで、前進期待です。

 

 

 

 

・メルドが4着。次が開けました。いっぱい走ってほしい。

 

・セグレートが3着!しました。

トモも非力で、手前も変えずに走ったり、まだまだですね。

成長してくれれば、勝ち上がりも見えてくるかなあ。。。