2017年

テーマ:

新年のあいさつ期間中に更新できなかった・・・

 

 

今年も低更新ブログとなりますが、よろしくお願いします。

 

2017年のスタートは15頭(内4頭が戦線離脱中)と

なんだかさみしい頭数です。

戸崎騎手でデビュー予定だったオリアナちゃんが

骨折してしまい、夏まで休養ということに。

年明け早々ついておりません・・・。

 

 

 

 

さてさて、今年の目標やらなんやらを

ぐだぐだと書かせてもらいます。

 

昨年は15勝と最多勝年タイ記録だったので、

今年はいつもの10勝目標ではなく、15勝に

しようかなと思ったのですが、頭数も少なくなるし、

ディオーサは7歳、オリヴィアさんも引退歳の6歳だし

(オリヴィアは初音Sが引退レースになるようです)

さらに頭数が減ってしまいそうなので、

ちょっと勝ち星増やすのは難しいかなあと。

 

なので、

今年の目標は12勝としますw(微妙な・・・

 

あとは、重賞出走もいつも目標に入れてましたが、

今年はG1に出走するに変えます!!

出走できれば、セシリアの阪神JF以来の5年ぶりになります。

 

OP馬ゲルニカ筆頭に

まだ1勝しかしてませんが、3歳馬コルディスと

休養中のルグランにも期待です。

 

そうそう、ノルマンディさんで久しぶりに新規出資しました。

ルーシーショー15とチェアユーアップ15です。

去年はノルマンディっ子が頑張ってくれたので・・w

ルーシーショー15はピッツネイルのように、

怪我なくたくさん走ってくれればなあという思いで出資しました。

チェアユーアップ15は勢いです(ゲフン

丈夫に沢山走ってくれそうな所に惹かれましたw

 

今年の愛馬たち。

 

*7歳*

ディオーサシチー 500万下

うーん、正直もう厳しいと思います。

引退させてあげてほしいなあ。


 

*6歳*

レッドオリヴィア 1600万下

初音Sが引退レースとなりそうです。

なんだか運のない子でした。

たられば言いたくないけれど、マーメイドSは

まともだったら勝ち負けだったはず。

とても悔しいです。でも、まあしょうがないので・・・

無事に繁殖に上がってほしいです。

子供は絶対出資したい!

 

マルーンドロップ 1000万下

初めての命名馬ももう6歳。

ノルマンディも牝馬は6歳春が引退時期と

なるようですけど、例外も作ってくれるよね?

そのための現役続行だと思ってます!

川田騎手が気に入ってくれてるし、

晩成だと思うのでまだまだ頑張ってくれると思います。

なべちゃん先生たのむぞー!!

 

アペルトゥーラ 1000万下

近走は二桁着順が続いています。

去年上半期は同クラスでも2、3着があり

やっていけると思ったんですが・・・

 

 

*5歳*

レッドルグラン1000万下

長期休養中です。

ちょっと良化がスローすぎるのが気になる所ですが…

このクラスはすでに勝っておりますし、

1勝は固いと思います。

半妹たちも活躍しているので、

ルグランも負けてられないです!

夏ごろに復帰してくれればなあ。

 

ビスカリア 1000万下

前走はちょっと負けちゃいましたけど、

このクラスでも全然やれると思いますので、

バリバリ稼いでほしいです(´・ω・`*)

 

ディスティンダリア 1000万下

安い子なのに十分稼いでくれたので孝行娘です。

こちらはちょっとクラスの壁に阻まれている感じです・・・。

 

グリシーヌシチー 500万下

型にはまればいい走りをしてくれて楽しませてくれます。

もともとは素質を買われていた子ですし、

父ハーツですからこれからだと思いたい!

 

メルドオール500万下

THE・8着マン


 

*4歳*

レッドゲルニカ OP

去年の今頃はまだ未勝利馬でした・・・

12戦走り切り、今年初戦もお休みなしの続戦です!

本当にゲルニカの頑張りには頭が上がらないです…。

OPですから、相手が強いだけでなく、

除外との戦いもあります。

でも、楽しみしかありません!今年も頑張ってくれええ!!

 

プログレスシチー 500万下

骨折療養中。

そろそろ復帰かな?

ダートの中長距離での活躍楽しみにしています。

まずは降級前に1勝したい。

芝の長いところのも合いそうなので試してほしいなあ

 

 

*3歳*

●レッドコルディス500下

高橋先生がちょー大事にしてくれております。

デビュー前はオークスを夢見ていたのですが、

新馬戦勝った時は、通り越してドバイシーマクラシックを

勝つ姿が見えましたw

まあ、そんな言っても現実は1勝馬で

体質の弱いかわいい3歳の女の子です(でかくてごついですが…)

でも、オークスは夢見ていたい!

初のクラシックに連れて行ってくれー!

 

●レッドラシーマ500万下

喉なりの手術をしまして、療養中です。

手術してもちょっと良くなるかどうか

わからないようですけど…

(クラーケンも結局良くならなかった)

復帰したら、新馬勝ちした時の

あのパワーのある走り、また見せておくれ!

 

●レッドオリアナ新馬

もうすぐデビュー!

というときに骨折してしまいました。

復帰は夏となります。

あのオリヴィアさんも年明け早々怪我してしまい、

未勝利戦デビューでここまで活躍してくれましたし、

いい方向に向いてくれればと思います。

 

●スペリオルシチー未勝利

前走はうまくいきませんでしたが、

勝ち上がれる力はあります。

中山より東京の方がよさそう。

 

 

*2歳*

シルバーフォックス15

アドマイヤエレノア15

ルーシーショー15

チェアユーアップ15

アイシーシークレット15

シルクサファイア15

スタミナスピード15

 

いつの間にか7頭に。

なんだかダート色強めで距離短めな気がします・・・

だってむきむきが好きなんですものーーー!!!!!

東サラの2頭は芝で頑張ってほしいですがw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の目標としては

北海道牧場巡り旅行に行く!!!

ですかね!

 

そして

今年も変わらず・・・

 

A.B.C-Zを、戸塚祥太を全力応援です!!!

じゃにおたいえーい!

 

 

 

 

AD

2016年の愛馬の成績

テーマ:

ずさーーーー!!

ぎりぎりぃ




 

今年の成績

119戦 15勝 (内地方3戦0勝)

(15-11-11-8-6-68)

総賞金 2億30万

 

昨年の成績

143戦 12勝 (内地方6戦3勝)

(12-11-13-9-6-92)

総賞金 2億22万


 

◇友駿◇

プログレスシチー1勝

◇東サラ◇

レッドゲルニカ4勝

レッドコルディス1勝

レッドラシーマ1勝

◇NOC◇

ビスカリア2勝

ディスティンダリア2勝

シュヴァリエ2勝

アペルトゥーラ1勝

マルーンドロップ1勝

 

今年はとにかくゲルニカですね!

12戦もしてくれて、芝の1戦を除いて掲示板を外さず4勝もしてくれました。

 

そして、アスコットシチーが引退。

長い間頑張ってくれました。

初のOP馬でしたし、とても思い入れのある馬です。

 

目標の勝利数も達成でき、重賞も出走でき良い年でした。

まあ、重賞はちょっと納得できてませんがw

ってかオリヴィアさんが今年勝ってないとは…

 

 

 

ばたばた更新で書きたいことが書けませんが、その分来年の目標を長く書こうかと。

 

あー、カウコン見て、年越しましたそば食べて、洗濯物たたんで寝ますw

 

 

AD

とりあえず、さぼってた分をぺたっと。

今年のまとめは、またあとで。

 

 

最後に勝てて、良い締めくくりとなりました!

 

(有馬記念はトリガミでした!!!)

 

 

7・8月

 

 

9・10月

 

 

 

11・12月

 

 

 

 

AD

今までのげんば。 2016/12

テーマ:

2016/12/8

今年は現場行き終わったので更新。

ちまちま書き足し。

いつかはカウコンも行ってみたいなあ。



2017年

 

予定。

1月 帝国劇場

【A.B.C-Z(戸塚・塚田) ジャニーズオールスターズアイランド


 



2016年


1月25日夜・26日昼 東京・帝国劇場

JOHNNYS' World(2015-2016)



 

5月3日昼夜・4日昼 福岡ももちパレス 全3公演

5月24日・25日 東京・新橋演舞場 2公演

【A.B.C-Z(戸塚) 寝盗られ宗介】

ももちパレスは尻が痛くなって、話にあまり集中できなかったけど、

新橋演舞場では、集中して見れた。

ラストは本当に感動した。宗介は本当めんどーな男なんだけどw

 

 

6月24日・25日 福岡市民会館

【A.B.C-Z(橋本・河合) コインロッカー・ベイビーズ】
なんといっても真田君の演技がすばら!だった。

アネモネちゃんかわいかったな。ワニの国の使者よ~


8月10日・11日昼夜 代々木第一体育館 全3公演

10月1日・2日昼夜 大阪城ホール 全3公演
【A.B.C-Z SLTconcert

代々木天井席を体験。くそあつい。あせだらだらw

大阪城ホール。もう神。神すぎた。大阪は全公演神席でした。

感謝祭といい、どうしてあんなに席運がよかったのか…謎。

初アリーナも体験させてもらいました。

近くに戸塚君が待機してくれてひゃーなりました。

 

 

9月22日 アクロス福岡 1部・2部

【A.B.C-Z(橋本・戸塚・河合) 感謝祭
2部の席が意味わからん席で、職場で取り乱しました。

まさかの1列目(゚Д゚;)

始まる前は、妹と二人で緊張する緊張すると言い合いながら待つという

貴重な体験をさせてもらいましたw

戸塚君の腕毛や日焼けのあとが、

普通に肉眼で観察できる距離ですよ…とんでもねぇ席だ!!

1部もはっしーがすぐ隣で待機するという謎の席運。

ジーパンの穴からしっかりすね毛見ときました。
握手会では戸塚君にちゃんとファンですと言えてよかった。

あと、痩せろって言ってもらいましたw

(しっかり目を見据えて言ってくれた(*ノノ)

シングルとアルバム、大量に買ってよかったと思いました

(こうしてアイドル破産していく…)

 

 

10月26日夜・27日千穐楽 日生劇場 2公演

【A.B.C-Z ABC座2016 株式会社応援屋!! OH&YEAH!!

 

 

12月3日昼夜 キャナルシティ劇場 2公演

【CROSS GENE(TAKUYA) ミュージカル 黒執事 〜NOAH'S ARK CIRCUS〜】

初めてジャニーズ以外の舞台は初見。

TAKUYA目当てで行ったら、

寝盗られ宗介に出ていたノブオさんも見れてラッキーでしたw

黒執事は漫画も読んだことなかったんですが、

読んだことなくてもすごく楽しめました。

 

 

 

2015年


1月22日 東京・帝国劇場 昼公演

【2015新春JOHNNYS'WORLD】

戸塚君のの坊主をしかと見届けました。

とっつーとはっしーと塚ちゃんのふともも!すばら!

 


5月30日・31日昼夜 代々木第一体育館 全3公演

6月13日昼夜 大阪城ホール 全2公演

【A.B.C-Z Early summer concert】

戸塚君のソロコーナーは手汗握りました。

歌えなくてごめんよ!!

でも歌詞出してくれたら歌えるんだよ!!

 


7月4日 新木場コースト 1部

【A.B.C-Z 夏のファンミーティング】


 

10月27日昼夜 東京・日生劇場 2公演

【A.B.C-Z ABC座 2015】

 



2014年


9月9日・10日 名古屋国際会議場 センチュリーホール 2公演

【Summer Concert 2014 A.B.C-Z★"Legend"】

・6月の終わりにファンになり、初のコンサート。

慌てて一般でとったので、11日の公演は取れなかった…。

3階席・2階席といい席ではなかったんですが、

メンバーやJrが座席の近くに着たり、

コンサートの内容も本当に楽しく、面白くて、さらに好きになってしまいました。

3階は音響が悪すぎだった事だけは残念でしたw


10月9日 長崎ブリックホール 1公演

11月20日 マリンメッセ福岡 1公演

【SHINee WORLD 2014~I'm Your Boy~】

・もうこの頃には完全にA.B.C-Zに心持っていかれてたので、

「この振り付け、えびも踊って欲しい」とか見ながら思ってしまって、

ああ、しゃいにーはもう私の中では終わりなんだなあと少しさびしくもありました。

・マリンメッセは、てみんちゃんの飴あげるからきてねと、

東京ドーム公演の宣伝してるのがめっかわでした。

ここで完全にしゃいにぺんを終了しようと、11月のマリンメッセでオタ卒()しました。



2013年


7月27日 東京ドーム 1公演

【SUPER JUNIOR SUPER SHOW 5】


9月26日 埼玉スーパーアリーナ 1部・2部

【SUPER JUNIOR E.L.F-JAPAN FESTIVAL 2013 ファンミ】


10月26日 東京ドーム 1公演

【SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO SPECIAL EDITION】


11月25日 マリンメッセ福岡 1公演

【SHINee WORLD 2013~Boys Meet U~】



2012年


4月25日 マリンメッセ福岡 1公演

【SHINee WORLD 2012】

・超神席だった!!中央ステージの最前列・・・(´-`;

おにゅがお札手渡してくれました!私ではなく知人にw(それを貰いました。)


8月4日 東京ドーム 1公演

【SM TOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO】

・ミノ部分のラップをオニュがやって、大興奮した記憶w


9月13日 東京・ゆうぽうとホール 1公演千穐楽

【SUPER JNIOR(カンイン) ミュージカル 宮】

・初舞台(ミュージカル)観劇



2011年


8月11日 マリンメッセ福岡 1公演

【Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go】

・初コンサート。妹の付き添い。

初期の百識は見ていたので、藤ヶ谷君だけはわかったけど、

他のメンバーは知らない、曲も知らない状態で見てました。

帰りには、みやたくんかわいいかわいい言いながら帰りました。



とうさら2016

テーマ:

最近、私の愛馬のレッドはケガやらなんやらでお休み中です。

幸い、全頭症状は軽いんですけどね。


ラシーマ、札幌2歳S回避はちょっと残念ですけど、

オリヴィアともに秋のレース楽しみにしています。






今年も先行期間に出資申し込みしました。

2頭に出資したのですが、両方とも牝馬です。

やっぱり牝馬に目が行きがちですw




本当は、初めて元愛馬の子が募集されたので、

すごーーーーくほしかったのですが・・・


レッドエルザの15

175000円・・・・




 無 理 !!



無理だよ無理だよ(´;ω;`)

超良血で牡馬とはいえ未勝利馬の子だから、エルザ本馬よりちょっと高めかな・・・?

なんて思ってたら大間違いだったよ!!!

うわああああん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

馬体もよく見えるし、測尺もいい感じで本当にほしいと思ったのですが・・・


いぬこさんに、5回払いなら3.5万円だよ☆とか

悪魔のささやきをされ、やっぱり申し込もうかな☆と

一瞬考えてしまいましたが、いやいや待てよとw


そもそも、私の一口スタイルは、

「とにかくたくさん走ってもらう」なので、

エルザの子買うなら、予算的にこの世代は

1頭のみとなってしまいます。

つまりは、出走数も激減してしまうということですし、

というか、すでにシチーで3頭も買ってしまいましたし。

(激安。出資は結構後悔してる・・・コソコソ)

今年はノルマンディの募集馬も買いたいなと思っています。



ということで




|ω・`)<エルザの子は陰から応援します。




サマージャンボに一縷の望みを託していましたが、あっさり満口。

悲しい。





そんなこんなでエルザの子以外で

気に入る子はいるんだろうかと、

パラパラとパンフを見ていましたら。




いました。




むしろ馬体だけでいうなら、エルザの子よりかなり気に入りました。





出資した子は


シルバーフォックスの15

アドマイヤエレノアの15


の2頭です。



2頭で10万円です。エルザ本馬より安いです!(まだいう)





・シルバーフォックスの15


本当に好みの馬体をしています。

お尻がどどーーんとしていてムキっとしています。

たまらんです。

良血ですし、カナロアの子も持ってみたかったので即決でした。


なんだか厩舎の評判があまりよくないようですが、

実際体験してみないことにはわからないので。

藤澤先生もあまり使わないみたいな感じで評判よくなかったですが、今のところ、ゲルニカめっちゃ使ってくれてます。




・アドマイヤエレノアの15


シルバーフォックスの15とは対照的に軽やかに走りそうです。

小柄ですけど、馬体のバランスがとても良いです!!

オリヴィアにすごく似ている感じがします。

絶対出資する!とこちらも即決。

こちらも初めての厩舎。どんな感じかな。




2頭とも残口わずかですし、すぐに満口になりそうですね。



これでこの世代は

シチー合わせて

牡馬2頭・牝馬3頭。



あとは1頭ほど、ノルマンディで良い馬がいたら

出資したいなと思ってます。

できれば牡馬でよさげな子いないかなー