モニターしました★海苔の旬は今でしょ!新海苔を食べよう『<新海苔>全判焼海苔 | 主婦から見たおすすめものはこれこれ!

主婦から見たおすすめものはこれこれ!

主婦から見たおすすめサイトや懸賞サイト、モニターサイト、アフィリエイト、コスメ、健康グッズ、小学生グッズ、うさぎのグッズ、うさぎのえさなど紹介します。



今回モニターしました
『<新海苔>全判焼海苔』は、
山本海苔店さんの厳選された新海苔です。

はて、新のりって?

と、思った私

もしやのりって旬があるのかな?

1年中のりってあるし
新のりと聞いてぴんとこなかったんです

イベント詳細分によると

へ~

「一年を通じて販売されている海苔も
採れるのは11月末から3月頃までだそうです。

その中でも11月から1月下旬頃までとれる海苔を
一般的に「新海苔」と呼んでいるそうです。

ということは
今が海苔の旬の時期なんです。」

そうなんだ~

実のところ
ただ
すごく響きがいい

新のりって利いただけで
なんか香りがいいような
あのぱりっとした食感

そういうものが
イメージできました

食べたい!!

よっしゃ!

と、応募したところ
きました~~~

新のりです



早速、この日は
手巻きすし

おにぎりも食べたいと思いましたが
なんか酢飯と食べたかった

せっかくの全形のりだから
太巻き寿司とも
思いましたが・・・

ちかごろよくみる
恵方巻きの広告みたいに

でもここは手軽に手巻きで・・・

半分の大きさに切って巻く

袋を開けたら
おお
香りがいいね~


何故か江戸っ子風

口どけがいいね~

とつまみぐい

あら!
娘もつまみぐい



おいしいものって
わかるんですよね
じいじ&ばあばも
普段はかみきれないとか
言ってる海苔とは
全く違う新のりに
びっくり!

あっというまに
すべて食べてしまいました

あ~
おいしい

よし!
これで節分は巻くぞ!

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

株式会社山本海苔店

セシール - 大感謝祭特別企画 サンキューキャンペーン


Myビフィズスを応援!『オリゴのおかげダブルサポート顆粒』モニター募集!

パールエースオンラインショップ

ベルメゾンネット
デル株式会社