昼のニャンコと挑戦してみた!!ご飯と | にゃんにゃんままのブログ

にゃんにゃんままのブログ

7猫と夫婦の日常の毎日♪猫がメインです(^-^;

こんばんは♪今日は気温はあったけど…
大気汚染の流れが多かったようです。それに3月の気温は平年以下と寒そうな予感を県内ニュースで聞きました(^_^;)
あら?やっぱり?本格的に床掃除はまだまだ先です(-.-)


マロンはカーペットでゴロン。隣にショコラ♪


サスケも丸くなる?

女帝は…何となく撮りました(^o^;)


ヒナのお顔見て、ちょっとお外へ♪

風は冷たかったなぁ~


夕方5時頃のお空。綺麗な山景色も見れなくて残念です(-.-)

ご飯は

親子丼は醤油ベース♪
段々と、この夫婦は濃いめの味付けが苦手になりました(関西よりの味付けが多い地方かな?)
で挑戦してみた!!のが

味噌バージョンのブリ大根です(*^^*)
お隣の富山では味噌で作るブリ大根も
あるとかで(地方番組でも見たことありました)初めて味噌で作りました♪

米の磨ぎ汁、お酒、味噌、生姜のシンプルにしました。
普段は、昆布つゆ、お酒、みりん、生姜と本だしで作ってるけど(^o^;)

味噌だから、どのぐらい煮込めば?
と思ったけど…前々から試したかったの
です(*^^*)
料理は何事も挑戦しないと上手くも
なりませんからね!!果たして旦那の
反応はどうかな?

あとは、サラダとかです(*^^*)