キムチ雑炊はおいしかった(^^♪ | 実践!ダイエットの豆知識と秘密レシピ

キムチ雑炊はおいしかった(^^♪

キムチ雑炊作ってみました(^^♪

結構おいしく出来たりしましたよ(*^^)v


どう??



実践!ダイエットの豆知識と秘密レシピ-7



調理人 : ナナ

キムチ雑炊  材料(1人分)

キムチ50g
キムチの素10cc
にら20g
もやし80g
しめじ20g
ごはん200g
にんにくひとかけ
すりごま5g
しょうゆ10cc
みりん6cc
酒8cc
ごま油5cc
だし汁300cc


1人分420カロリー



手順

1.にら、もやしは好きな大きさに切り、にんにくはスライスする。しめじはいしづきをとってほぐす

2.だし汁を沸騰させる。

3.にんにくはごま油で炒める。

4.2の中に炒めたにんにく、もやし、しめじ、キムチ、キムチの素を入れる。

5.野菜に火が通ったらごはんを入れさらに煮込む。

6.にらを入れてしょうゆ、みりん、酒で味を整えて最後にすりごまをまぶして出来上がり。



一言

雑炊はあつあつで食べるのに時間がかかり、お腹もちがいいです。

この雑炊はキムチや繊維質豊富なきのこを使っているので、美肌と便秘によくききます。

今日はすりごまを最後にまぶしましたが、すりごまのかわりにとろけるチーズ20g

に変えてもおいしくいただけます。カロリーは多少あがりますが(420→490カロリー)500カロリー以内なので許容範囲です♪