ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-F1000492.jpg



ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-20111124153139.jpg




ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-F1000493.jpg


ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-F1000494.jpg

ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-F1000490.jpg

ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-20111124120445.jpg

ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-20111124151247.jpg

ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-20111124151430.jpg

ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-__.jpg

ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-__.jpg

今回のボランティアはね、石巻の牡鹿(おしか)半島の鹿立(すだち)浜で漁業支援をしてきた。もともとカキの産地で有名だったんだけど、震災で全部ダメになっちゃって。。。

カキが形になるには2、3年かかるから、ワカメをやるっていってて、来週から種付けをするからそのお手伝い。

ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-__.jpg

大将が最高な人で、ビシバシしごかれガチで怒られながら、作業を覚えていったよ。


「今回仮設住宅に入れてもらったけどさ、まあ不自由な生活だよ。やっぱり・・・。」

最低限の環境の揃ったとりあえずの家であるけれど、じゃあ何年そこに住むのか。。

家を流された人たちは、いつ仮設を出るメドがたつのか、、、見当もつかない果てしない問題がたくさんある。。


ってか、まだまだだよ。
被災地はまだまだ厳しい状況が広がってるよ。
そして厳しい寒さが襲い始めてるよ。。


一歩ずつ。


★★★★★★★


くそ早起きンティライミですヒヨコあせる

朝は冷え込み、もうすっかり寒いね。
風邪ひかないようにねぇ。

おとといサル一緒にした韓流スターのヒョンジュンは最高にナイスガイ!

お初だったんだけど、もはやマブ的な。笑


昨日は、一日スタジオ三昧。
代々木LIVEの準備も本格的に始まってきたよ。

そしてやっと時間がつくれたので、今日からちょいと宮城県行ってくる~走る人